1. トップ
  2. 「進化しすぎ」ファミマで“とろけるわらび餅”を発見しました…!

「進化しすぎ」ファミマで“とろけるわらび餅”を発見しました…!

  • 2020.5.5
  • 46097 views

わらび餅といえばきなこや黒蜜がかかった和菓子を想像しますよね。

そんな一般的なわらび餅のイメージをくつがえす不思議なスイーツが、ファミマから新しく発売されました!

undefined

それがこちら「とろけるクリームわらび餅」(税抜204円)。

なんとわらび餅の上に、ホイップクリームがトッピングされています!

わらび餅に見えない見た目。

undefined

上から見るときなことクリームで覆われており、わらび餅の姿は一切見えません。

本当にわらび餅なんでしょうか…。早速スプーンを入れてみましょう!

プルプルのわらび餅!

undefined

中から出てきたのはプルプルのやわらかいわらび餅でした。

一番下に黒蜜が入っているので味は黒蜜ですが、上のクリームを一緒にすくうとクリームの濃厚さが感じられ、まさに和洋折衷!

わらび餅は柔らかいので、上手くすくわないとツルッとすべってしまいます。

食後にぴったり!

undefined

手のひらサイズなので食後のデザートにもぴったり!

和洋折衷のこのスイーツ、おすすめです。


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。