1. トップ
  2. 「これは便利」ダイソーの“中身が見える小物入れ”が、抜群の使い勝手でした…!

「これは便利」ダイソーの“中身が見える小物入れ”が、抜群の使い勝手でした…!

  • 2020.5.26
  • 215203 views

小物って、なかなか整理するのが大変ですよね。いい収納ケースが欲しくても、「デザインが良くないと買いたくない」と思う方もいらっしゃると思います。

今回はそんな方に、「さすがダイソー!」と思わせるとっておきの商品を見つけてきたので、ご紹介します。

ダイソーの「くっつく缶ケース」

undefined

それがコチラ「くっつく缶ケース」(税抜100円)。

シルバーを基調としたシンプルなデザインで、中が見えるのがとってもオシャレですね。

耐荷重量は1kgなので、小物を入れるのには十分です!

undefined

実はこれ、裏面にマグネットがついているんです。マグネットが使えるところなら、どこに貼っても使えます!

実際に色々なものを入れてみましょう!

①小物文具系

undefined

まずは輪ゴムを入れてみました。

フックにかけたり箱に入れた状態より、かなりお洒落に収納できますね。

undefined

よく使うけど、小さくて無くしやすい小物文具系。

このように収納して、オフィスのデスクなんかに貼っても素敵ですね!

②食料品系

undefined

ティーバッグを入れてみました。ケースを変えるだけで、お洒落に見えますね。

他にも、調味料やドライ食材を入れて、冷蔵庫に貼っておけば、すぐ取り出せて便利ですね。

③インテリアにもなる!

undefined

ケースがオシャレなので、中に入れるものを工夫すれば、インテリアとしても使えます。

ドライフラワーを入れるなど、オシャレに見せるものは色々ありそうですね。

④アクセケース

undefined

必ず貼って使わなければならないということではないので、そのまま置いても使うのもアリですね!

このようにシルバーアクセなら、ケースと同じ色で統一感があって、素敵です!

いかがでしたか。他にも、写真を入れたり、シールを貼って使ってみたりしても良いかもしれませんね。お洒落に収納したい人には、とってもおすすめの商品です!