1. トップ
  2. 「一人暮らしにもおすすめ」セリアに狭いキッチンを助けてくれる"便利アイテム"がありました!

「一人暮らしにもおすすめ」セリアに狭いキッチンを助けてくれる"便利アイテム"がありました!

  • 2020.5.17
  • 184999 views

外出自粛要請が出ており、ご自宅で自炊をしている方も多いと思います。しかし、料理をするならキッチン周りをきれいに整理しておきたいですよね。そんな方に、セリアからおすすめのキッチン収納グッズを、ご紹介します。

それがこちら!

undefined

「ラップ付ホルダー(吸盤付)」(税抜100円)です。白色のシンプルなデザインが特徴的です。

undefined

便利な吸盤タイプなので、ガラスや金属類、プラスチックなど幅広い素材に取り付けやすくなっています!

色々なところに取り付けることができるので、一人暮らしの狭いキッチンでも活躍してくれることまちがいなしです。

実際に使ってみました

undefined

好きな場所に貼れるので、自分が料理しやすい場所に置いておくことができます。

undefined

上段にラップ、下段にアルミホイルをセット。フック部分には布巾、菜箸、ピーラーをかけてみました。耐荷重は500gですので、キッチンで使うものなら、十分に収納可能です!

他にもおすすめポイント!

undefined

菜箸や布巾をそのままかけておけるので、洗った後もラックにかけておけば、乾かすこともできます。

undefined

上段部分は穴が空いていますが、置き方を工夫すれば、調味料も置くことができます。

また、厚さ5cm以下であれば、上段部分にティッシュケースも収納可能です。

undefined

以上、セリアで見つけたキッチン収納グッズでした!

自炊をする機会が多くなった今こそ、キッチン周りの整理をしてみてはいかがでしょうか。


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。
当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。