1. トップ
  2. ファミマ人気惣菜の“プレミアムライン”から、日本人も大好きな“あの中華料理”を実食レビュー!

ファミマ人気惣菜の“プレミアムライン”から、日本人も大好きな“あの中華料理”を実食レビュー!

  • 2020.5.3
  • 21117 views

「緊急事態宣言」による外出自粛を受け、「家飲み」のニーズが高くなっています。自分で料理するのもいいけれど、「たまにはラクしたい…」と言う方も多いはず。

そんなときにぴったりなのが、コンビニのお惣菜。温めるだけで食べられる手軽さに加え、自分では作るのがちょっと難しい料理がそろっています。

高級感あるビジュアル…!

ファミリーマートの人気惣菜「お母さん食堂」のワンランク上のプレミアムライン「お母さん食堂プレミアム」は、使用する素材の産地やサイズ、味つけや調理方法にこだわられたシリーズ。

undefined

今回は、そのなかから「大きな海老の海老チリソース」(税抜369円)をご紹介します!

undefined

ゴロッと大きな海老チリがプリントされたパッケージは、金色がベースとなっている高級感のあるビジュアル。味への期待もグングン高まってしまいます…!

袋のまま温めることができます!

undefined

こちらはお皿に出さず、袋のまま温める仕様となっています。

undefined

底を十分に広げて、必ず電子レンジの中央に立てて置いてくださいね。

500Wで2分、600Wなら1分30秒温めたら完成。それでは、実食です!

海老のサイズに衝撃…!

undefined

袋を開けると、食欲をかり立てるいい香りがあたりに広がりました…!

このままでも食べられますが、せっかくなのでお皿に盛りつけていただきます。

undefined

おぉ…!

undefined

赤いチリソースのなかに、3つの大きな海老がゴロッと浮かんでいます!

こんなに大きな海老がコンビニ惣菜で食べられるなんて感動的…。さすが、「お母さん食堂プレミアム」ですっ!

undefined

豆板醤の辛みに、XO醤やねぎ、しょうがなどのコクや旨みがきいたチリソースは本格的な味わい。これだけでごはんが食べられそうなくらい美味しいです…!

海老はふわっとかみ切りやすい食感。とろとろの衣がチリソースをたっぷりまとっています。

海老とチリソースの相性も抜群。チリソースをたっぷりつけてほお張れば、つい笑顔になってしまいそうになる贅沢感のある味わいが口のなかいっぱいに広がります…!

undefined

ゴロッと大きな海老と、コクと旨みのあるチリソースが組み合わさった本格的な味わいが堪能できる「大きな海老の海老チリソース」。「家飲み」のおつまみに、ごはんのおかずにぴったりの一品です!

※お酒は20歳になってから。


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。