1. トップ
  2. 「ちょっと待って」セブンで“名前のまんまの味”のお菓子を発見しました!

「ちょっと待って」セブンで“名前のまんまの味”のお菓子を発見しました!

  • 2020.5.4
  • 177724 views

最近のお菓子は、味だけでなくビジュアルもユニークなものが多数ラインナップしています。

今回セブンイレブンで発見した“とあるおせんべい”も、パッケージを見た瞬間思わず笑いがこぼれてしまったかなり目をひくビジュアル。開発担当者さんのセンスに脱帽です…!

人気の洋食がおせんべいに!

undefined

それが、こちらの「エビフライソース味サクサクあげせん」(税抜100円)。“えびせん”や“ソースせんべい”はよく見かけますが、この組み合わせは初めてです…!

undefined

ソースがとろっとかかったエビフライがデザインされたインパクトのあるパッケージ。別にお菓子を買う予定はなかったのですが、ついカゴに入れてしまいました…。

期待通りの味に思わず笑いが…!

パッケージを開けると、ソースのいい香りがふわっと広がりました!

早速お皿に出してみると…?

undefined

お〜、あめ色に染まったおせんべいは、ところどころにえびを思わせる赤いつぶつぶが見えます。

undefined

お皿に盛りつけてみました! なお、1袋あたり33g入りとなっています。

undefined

さて、気になるそのお味は…?

undefined

なるほど!

サクサク香ばしいおせんべいは、ソースの甘辛い味わいの後に、ほのかなえびの風味が口のなかに広がる仕上がり。ソースをたっぷりかけた、エビフライの衣を食べているかのような味わいです…!

まさに期待通りの味…。あまりに期待通りなので、思わず笑いがこぼれてしまいました。

おやつにも、おつまみにも!

undefined

おやつにはもちろん、これはお酒のおつまみにもピッタリの味。パッケージ裏面にも、“おつまみにサイコ〜♪”と書いてありました。

※お酒は二十歳になってから。

今までありそうでなかったユニークなおせんべい。要チェックです!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。