1. トップ
  2. 「これは便利」無印の“ユニークなバッグ”が、買い物の悩みを解決してくれる便利アイテムでした…!

「これは便利」無印の“ユニークなバッグ”が、買い物の悩みを解決してくれる便利アイテムでした…!

  • 2020.4.25
  • 686360 views

買い物に行く前の「バッグ選び」に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

小さすぎると容量が足りずレジ袋を買う羽目になったり、かと言って大きすぎると邪魔だし、見栄えは悪いし…。

でも、もう大丈夫。そんな悩みをきれいさっぱり解決してくれる便利なアイテムが、無印良品に売っていたんです!

そのアイデアに脱帽…!

undefined

それが、こちらの「絞るだけで包めるポケッタブルバッグ 黒」(税込1490円)。

「“絞るだけで包める”って、いったいどういうことなの…?」と購入前は疑問に思いましたが、実際に使ってみるととっても便利なアイテムだったんです!

そのままでは使えません…!

実はこちら、そのままでは使うことができずワンクッション必要です。

undefined

中央に荷物を置いて、その名の通り紐で絞ることでバッグになります。

う〜ん、ちょっとイメージがつかみ辛いですね…。

undefined

タグに使い方がプリントされているので、こちらにしたがって使ってみましょう!

本当にバッグになった…!

ケースからとり出したら、まずは本体を広げましょう。

undefined

おお〜、バッグというより円形のシートといったビジュアル。直径90cmとけっこう大きめです。

undefined

次に、中央に荷物を置きます。今回は、書類の束が入った紙袋を置いてみました。

undefined

荷物を包みこむように袋を中央によせたら…。

undefined

両サイドの紐を絞り、ロックをかけたら完了です!

undefined

おぉ…。本当に“絞るだけ”でバッグになりました!

最大積載量は約20L、耐荷重も約20kgなので、大きいものや重いものでもしっかり入れることができますよ。

収納もラクラク!

undefined

使わないときはたたんで小さくし、収納しておけるのも好ポイント。たたみ方もタグにプリントされているので安心です。

undefined

すっかり元通りになりました!

自分の使いやすいサイズに調整でき、使わないときは収納しておける「絞るだけで包めるポケッタブルバッグ 黒」。エコバッグにぜひ1つ持っておきたいおすすめのアイテムです!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。