1. トップ
  2. やっぱり無印はスゴかった!サクサク食感がたまらない“150円お菓子”3種を実食レビュー

やっぱり無印はスゴかった!サクサク食感がたまらない“150円お菓子”3種を実食レビュー

  • 2020.5.17
  • 51195 views

無印良品の「不揃い」シリーズは、焼きムラや変形などの美味しさとは関係ない要素ではじかれてしまったものを活かした商品。

もっとも有名なのは充実のボリュームと豊富なフレーバーをほこる「不揃いバウム」ですが、実はそのほかにも数多くの商品がラインナップしているんです。

今回は、サクサクの食感がたまらないこちらの商品をご紹介します!

「不揃いパイ」を食べたことはありますか?

undefined

食べやすいスティックタイプに成形された「不揃いパイ」から、今回は「不揃い アップルパイ」「不揃い スイートポテトパイ」「不揃い 粒あんパイ」の3種類をチョイス。

なお、価格は全て150円(税込)となっています。

甘酸っぱい味わいがたまらない「不揃い アップルパイ」

undefined

どれも美味しそうで迷ってしまいますが、まずは「不揃い アップルパイ」からいただくことにします!

undefined

パッケージを開けると、甘酸っぱい香りがふわっと広がりました。こんがり焼けたビジュアルに食欲が刺激されます…!

undefined

なかにはアップルフィリングがたっぷり入っていました。

こうばしく、サクサク、しっとりとした食感のパイ生地とアップルフィリングの甘酸っぱい味わいが相性抜群。子どもから大人まで、幅広い世代に好まれそうな食べやすい味わいです!

ほくほく自然な甘みの「不揃い スイートポテトパイ」

undefined

続いて「不揃い スイートポテトパイ」をいただきます!

undefined

「不揃い アップルパイ」と異なり、黒ごまとパイ生地のコントラストが目にもあざやかなビジュアルです。

undefined

ほくほくとした口あたりの芋あんは、お芋の自然な甘みを堪能できる仕上がり!

黒ごまの風味もいいアクセントになっていて、どこか和菓子にも通じる味わいです。

上品な甘さがうれしい「不揃い 粒あんパイ」

undefined

最後に「不揃い 粒あんパイ」をいただきます!

undefined

よく見ると表面には白い粒々が散らされています。これはポピーシード(けしの実)、たまにあんぱんの上にものっている食材です。

undefined

なめらかな舌ざわりのなかに、ほのかに粒感のあるあんは、くどさはなく上品な甘さ。こうばしいパイ生地との相性も抜群! ポピーシードのプチプチとした歯ごたえもいい感じです。

undefined

どれも食べやすい味わいで、小腹がすいたときにピッタリのサイズ感。「不揃い」シリーズから、またおすすめの一品を発見してしまいました!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。