1. トップ
  2. グルメ
  3. マンネリ⇒豪華メニューに!?コストコのお得でおいしい冷凍食品はコレ!

マンネリ⇒豪華メニューに!?コストコのお得でおいしい冷凍食品はコレ!

  • 2020.4.6
  • 20858 views

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

毎日忙しい子育て時期。メニューを考えるのも作るのも大変で、同じようなメニューのローテンションになっちゃいますよね。今回は、そんないつものメニューに、ちょい足しするだけで豪華になるコストコ商品をご紹介します。

コストコの冷凍ベビーホタテがすごい!

こちらの商品は、青森県産のベビーホタテが1kgたっぷり入っています。冷凍商品なので、賞味期限も長く、使いたい分だけ解凍することができます。解凍時は、使いたい分だけ冷蔵庫に移して自然解凍でOK。急いで解凍したい場合は、ホタテをジップロックなどの袋に入れ、流水で解凍させましょう。ボイル加工済みのため、解凍後加熱せずにそのまま食べることができるのも魅力です。

「ベビー」と名がついていますが、直径3~4cmほどあり、1個あたりの平均値は約13g。料理にさり気なく入っていたら、テンションが上がってしまうサイズ感です。貝ヒモも付いているので、見た目も豪華な雰囲気があります。

ほんのり塩味が効いているので、解凍後に何もつけずにそのまま食べても、とってもおいしいですよ。ポン酢を少しかけても合います。

ぶっちゃけ安いの? 気になるコスパは…!?

こちらのホタテは、1kgたっぷり入って1,498円(100gあたり約150円)です。時期やタイミングにより、割引している時もありますし、通常価格自体が数百円ほど上がっている時もあります。ですが、わが家の近隣スーパーでは、100gあたり200円ほどはするので、コストコのベビーホタテはお買い得ですね。安いですが、臭みや水っぽさもなくておいしいです。

袋によって多少違うと思いますが、購入したものは、78個のベビーホタテが入っていました。単価を出すと1個あたり約19円。お料理に数個、数十円プラスするだけで、華やかメニューになるのでお得感がありますね!

ベビーホタテの活用術

わが家は、夫が毎晩お酒を飲むので、解凍してそのまま出しておつまみにしています。和風パスタやクリームパスタに解凍したホタテを数個トッピングすれば、豪華パスタに大変身! お鍋に入れたり、BBQで焼いたり、ニンニクと醤油バターで炒めてもすごくおいしいです。炊き込みご飯や、ホタテのフライにも活用できます。1kgありますが、活用の幅が広いので、意外と使い切れてしまう商品です。

私は、おすすめのコストコ商品をInstagramに投稿しているのですが、こちらのベビーホタテはフォロワーさんの中でも「リピ買いしています」とのコメントがとても多かった商品です。試食を見かける事もあるので、ぜひ一度お試ししてみてくださいね。

いつものメニューにちょい足しすると、豪華メニューになる大活躍商品です。1kgで消費しきれるか不安な方は、シェア買いしてみるのも良いと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター コストコガイド 浜美

静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む