1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代女性はパーマで華やかさUP♪今流行りのヘアスタイルを長さ別にご紹介!

30代女性はパーマで華やかさUP♪今流行りのヘアスタイルを長さ別にご紹介!

  • 2020.4.6
  • 8878 views

30代におすすめパーマスタイル特集

30代のレディースにおすすめのヘアスタイルといえば、パーマヘアです。カラーをしてても黒髪でもおしゃれなパーマヘアはアラサー女性に大人気なんですよ。

そこで今回は、ショートヘアからロングヘアまで、レングス別にまとめてご紹介させて頂きます。

30代おしゃれパーマスタイル×ショート

30代×ショートパーマヘア×大人カッコいい

ショートのヘアスタイル人気が継続される中、パーマを使った髪型は30代女性にぴったりのカッコよさのあるハンサムショートに。

可愛いだけじゃ物足りないと感じる女性におすすめで、パーマをかけないと出づらい動きがワックスを使うだけでラフなイメージのヘアスタイルに。

サングラスや耳掛けなど色んなアレンジにも対応しています。

30代×ショートパーマヘア×長め前髪ニュアンスパーマ

きれい目カジュアルやジャケットに似合わせたショートパーマの髪型は、前髪を長めに残してニュアンスでカールを与えると良いでしょう。

ストレートほど真っ直ぐまとまっていなくて、毛流れの束感を出すようにすることで男前なヘアスタイルに。

パーマが苦手な女性も、初めてのパーマヘアにはうってつけのヘアスタイルです。

30代×ショートパーマヘア×前髪なしショート

前髪を作らず小顔になるように少し前上がりにカットした髪型。丸みとくびれが30代女性に色気と美しさを引き出してくれます。

毛先だけが流れるようなパーマをかけることで、ツヤ感を無くさずに上品な質感を維持してくれますよ。

どこから見ても綺麗なシルエットは、男女ともの視線を引きつけて好感度を高くしてくれるでしょう。

30代×ショートパーマヘア×うざバングショート

こまめなメンテナンスが必要ですが、その雰囲気はおしゃれさとカッコよさが入り混じったうざバングショート。

黒髪とも合わせることでより大人カッコいい雰囲気が滲み出てくれます。

うざバングのポイントは薄めに細く作ることで、本当にうざい感じをなくす事です。

トップもふんわりするようにパーマをかけて全体のバランスを調節しましょう。

30代×ショートパーマヘア×外国人風ヘア

外国人ようなヘアスタイルは人気がありますが、作るのには課題があります。少し明るめのハイトーンカラーにハイライトを入れる事で立体感を。

入れたハイライトが浮かび上がるような緩めパーマをかける事で、抜け感や動きが生まれてくれますよ。

外国人のようなレディースヘアにする為の道のりは長いですが、その分他とは類を見ない仕上がりになるでしょう。

30代×ショートパーマヘア×黒髪パーマ

オフィスや職場のルールでヘアカラーができなくて黒髪にしかできない方もいますよね。そんな時こそパーマヘアが人気です。

マッシュショートをベースにパーマをかけて、トップから毛先に雪崩れるようなルーズパーマに。

ジャケットスタイルにも合うので、オフィスでも大活躍してくれるでしょう。

30代おしゃれパーマスタイル×ボブ

30代×ボブパーマヘア×ハンサムボブ

30代になってくると、可愛いだけじゃなく、大人の魅力を存分に発揮できるヘアスタイルが良いでしょう。

長いレングスじゃないと色気が出ないと思っているのなら、色っぽくクールにできるハンサムボブがおすすめです。

カールを出しすぎず、ウェーブっぽさを出したパーマで、色気のあるレディーススタイルに惚れると思いますよ。

30代×ボブパーマヘア×フェロモンボブ

30代レディースのボブは、フェロモンを出せるボブパーマに。

毛先にはワンカールを出しつつ、表面からはゆるいウェーブをほつれ毛のように生み出す事でフェロモン抜群の髪型になります。

可愛いだけじゃなく色気も欲しいと考える30代女性には、うってつけのヘアスタイルとも言えるでしょう。

30代×ボブパーマヘア×ウェーブミックス

ウェーブをミックスパーマで出す事で、モデルさんのようなふわふわな浮遊感のあるヘアスタイルにできます。

内側の髪の毛は毛先中心にして、見えるところに波巻きのようなウェーブを出す事で膨らみすぎずに大人可愛い髪型に。

今っぽさを取り入れたハイライトが、よりウェーブを映えるヘアスタイルにしてくれるアクセントを出してくれるでしょう。

30代×ボブパーマヘア×ほつれウェーブ

ウェーブを出したパーマを細かく裂いて束感を出す事で、ほつれ感のある色気たっぷりなボブパーマに。

そんな色気を出してくれるほつれ感を維持するために、ワックスをつけてスタイリングしましょう。

ファッションも黒を基調として、色気を出せる大人テイストに合わせる事で、パーティーにも似合う大人レディースになれるでしょう。

30代×ボブパーマヘア×ひし形シルエット

ひし形シルエットのボブヘアは、ストレートでも可愛い髪型です。

今一歩30代らしい女性像を出すのなら、パーマをあてて自然な動きを出してみるのも良いでしょう。

洗いざらしの状態にワックスをつけるだけという簡単スタイリングも魅力の一つ。スタイリングは簡単でも醸し出す雰囲気は本物であるヘアスタイルです。

30代×ボブパーマヘア×ぱっつんバング

黒髪ボブの無造作感が可愛いパーマスタイル。しっかり動かしているのに、前髪はストレートのぱっつんバングとメリハリを出した髪型です。

可愛くなりたい気持ちと大人っぽくいたいという2つの思いをうまくヘアスタイルに表現していますね。

前髪にパーマをかけるのが苦手な方にもおすすめできるヘアスタイルです。

30代おしゃれパーマスタイル×ミディアム

30代×ミディアムパーマヘア×デジタルパーマ

ミディアムレングスの長さになってくるとおすすめしたいパーマがデジタルパーマ。

デジタルパーマを簡単に説明すると、縮毛矯正のパーマバージョンです。

熱を与えながら髪の毛にパーマの動きを記憶させるので、持ちも良くなり、乾かした時にしっかりとパーマの動きが出てくれますよ。

ゆるウェーブなどのミディアムヘアとも相性がいいです。

30代×ミディアムパーマ×レイヤースタイル

レイヤーを入れたミディアムヘアに、パーマをかける事で段差が生まれてしっかりと毛先が動いてくれるヘアスタイルに。

段差が生み出す立体的な動きがパーマヘアならではですね。

毛先に集まって膨らむこともなくなるので、スマートでスッキリとしたパーマを思う存分楽しめることができるでしょう。

30代×ミディアムパーマヘア×ハイライトパーマ

ハイライトを入れたミディアムヘアに、パーマをかけて毛先中心のカールでも立体感を生み出せる髪型に。

このようなヘアスタイルにする場合注意があり、ハイライトにブリーチを使うか使わないかで雰囲気が変わります。

ブリーチの上からパーマをかける場合、ダメージが非常に強くなるので、信頼できる美容師さんに相談した上で決めると良いでしょう。

30代×セミロングパーマヘア×ゆるふわウェーブ

コテでも作れるミディアムスタイルですが、だからこそパーマをかけることで生活がずっと楽になります。

ゆるっと感が可愛いパーマヘアなら、ハネて色んな方向に毛先が向いても可愛く仕上がってくれますよ。

自然体な大人女性になれるのは、パーマヘアならではのメリットと言えるでしょう。

30代×ミディアムパーマヘア×ワンサイドスタイル

ミディアムパーマのアレンジヘアを一つご紹介させて頂きます。

こちらは、アレンジといっても小難しい事は一切なく、誰にでもできて、かつ雰囲気も変えられるヘアスタイルです。

それがワンサイドスタイルです。全ての髪の毛を片方に持っていくだけで決まる髪型ですよ。

パーマがかかっているから、それだけで色気も生まれて大人っぽくもなれるでしょう。

30代×ミディアムパーマヘア×ゆるふわウェーブ
30代×ミディアムパーマヘア×ゆるふわウェーブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ミディアムパーマヘア×ゆるふわウェーブ

ゆるふわ巻きに少し波巻きウェーブをプラスする事で、毛先だけではなく全体的に柔らかさのあるミディアムヘアになります。

前髪を作っているのなら、前髪の毛先が流れたところから波巻きがスタートするとバランスが良くなりますよ。

より柔らかさを追求したいなら、抜け感のあるアッシュカラーと合わせると良いでしょう。

30代おしゃれパーマスタイル×セミロング

30代×セミロングパーマヘア×カーリーパーマ

セミロングになってくるとパーマの動きがしっかりと見えてくるので、強めにパーマ感を出したカーリーパーマもおしゃれな髪型になってくれます。

量感を適度に減らす事でカーリー感が動きを出してくれるので、風に揺れるような外国人風ヘアにもなれます。

少し濡れた状態がおすすめなので、ムースなどで仕上げると良いでしょう。

30代×セミロングパーマヘア×かきあげスタイル

前髪をかきあげたセミロングのパーマヘア。黒髪や暗髪にも似合うので、カラーに厳しい職場でも大活躍してくれるヘアスタイルです。

くしゃっとした質感を出しながらも、ツヤ感が出るように濡れた雰囲気も出すと良いでしょう。

今っぽさを求める濡れ感は、少しの潤いと束感が出せる程度なので、必要以上に濡れ感を出さないでおきましょう。

30代×セミロングパーマヘア×リラックスカール

パーマのカール感が出やすいようにレイヤーを入れたセミロングスタイル。

綺麗に入る内巻きカールと柔らかさのある質感は、30代女性の大人らしさをふんだんにアピールしてくれる仕上がりに。

パーマが勝手に動きを出してくれるので、仕上げにはトリートメントオイルや軽めのスプレーでさらっと仕上げるのがおすすめですよ。

30代×セミロングパーマヘア×暗髪パーマ

丸顔さんにもおすすめしたい、縦長シルエットのIラインセミロング。

ダークトーンの暗髪カラーでもレイヤーが入っているので、膨らまずに動きを出してくれますよ。

前髪の幅を狭めて作り、前髪横の髪の毛を骨格に沿うように作ると良いでしょう。小顔効果も期待できて大人らしさのある雰囲気になれます。

30代×セミロングパーマ×長めバング
30代×セミロングパーマ×長めバング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×セミロングパーマ×長めバング

ナチュラルな仕上がりを求める女性におすすめのセミロングパーマヘア。

長めの前髪が大人っぽい表情を演出して、清潔感のある女性像にしてくれますよ。

毛先から捻るようにドライヤーをあてて乾かす事で、程よいウェーブが残ってくれます。

ゆったりとしたウェーブは大人の余裕感を出してくれるでしょう。

30代×セミロングパーマ×ゆるふわウェーブ
30代×セミロングパーマ×ゆるふわウェーブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×セミロングパーマ×ゆるふわウェーブ

前髪を人気のアシンメトリーショートバングにしたセミロング。可愛さを残しつつ、色っぽさも出したヘアスタイルは男性受けするヘアスタイル。

暗髪で強すぎない緩めウェーブも男性の心と視線を掴んでくれるので、モテ髪にしたいならおすすめですよ。

光に当たると透け感が生まれるヘアカラーも点数が高いでしょう。

30代おしゃれパーマスタイル×ロング

30代×ロングパーマヘア×抜け感黒髪

黒髪ロングは30代のレディースにとっては大和撫子のようなイメージを持たせてくれます。

ただ、黒髪では重すぎるので、そこにパーマをかけて抜け感をプラスする事で今っぽさのあるトレンドヘアになるでしょう。

仕上げにはムースも良いですが、より抜け感と束感を出せるバーム系のトリートメントを使うのがおすすめですよ。

30代×ロングパーマヘア×ほつれウェーブ

髪は女の命と言われるぐらいレディースにとって大切なものです。ロングヘアを切ってイメチェンするのにも勇気がいりますよね。

ロングヘアのままでもイメチェンをするなら、ほつれウェーブのパーマヘアがおすすめです。

ひと筋ひと筋の束感が色っぽい女性像を表現してくれるので、髪の魅力をアピールすることができますよ。

30代×ロングパーマヘア×外ハネゆる巻きウェーブ
30代×ロングパーマヘア×外ハネゆる巻きウェーブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ロングパーマヘア×外ハネゆる巻きウェーブ

ワンレングスにカットして重めに残したロングヘア。

パーマをかけるとレングスが少し上がって短くなるので、全体を見ながらハチ上以上の髪の毛にレイヤーを入れるとバランスが良くなります。

レイヤーを入れるか入れないかで毛先の表情が変わってきます。パーマをかけるなら、入れた方が抜け感が出やすくなり可愛らしくなるでしょう。

30代×ロングパーマヘア×大きめウェーブ
30代×ロングパーマヘア×大きめウェーブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ロングパーマヘア×大きめウェーブ

前髪だけは独立させてカットすることで、ロングパーマヘアでも毛流れのある立体感を表現できるようになります。

毛先を逃がすようにレイヤーを上から下まで入れることで軽くなりすぎず、しっかりとまとまりを出しながらカールをつけれるように。

ナチュラルを狙うなら大きめウェーブのパーマをかけると良いでしょう。

30代×ロングヘア×アンニュイウェーブ
30代×ロングヘア×アンニュイウェーブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ロングヘア×アンニュイウェーブ

大人な魅力のあるヘアといえば、ルーズ感のあるアンニュイなパーマヘアで決めると良いでしょう。

大きめのカールでしっかりとパーマをかけることで、ルーズさと絶妙なハネ感が生まれてくれますよ。

乾かしただけでもなんとなく良い感じと思えるアンニュイスタイルは、朝の忙しい時間でも優雅に感じさせてくれるはずです。

30代×ロングパーマヘア×健康的なヘルシーウェーブ
30代×ロングパーマヘア×健康的なヘルシーウェーブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代×ロングパーマヘア×健康的なヘルシーウェーブ

全体にハイライトだけではなくローライトも組み合わせることで、明るいけれど落ち着きのある髪の毛に。

パーマをかけても全体に入れたハイローが健康的な髪の毛に見せてくれますよ。

可愛いけど大人っぽい、そんな30代レディースが望む雰囲気を体現したようなヘアスタイルは、カラーとパーマとカットが成せる髪型です。

30代おしゃれパーマスタイル特集

いかがでしたか?パーマが苦手で敬遠してきた30代女性たちも、パーマスタイルを試したくなってきたのではないでしょうか。

流行りを取り入れつつ最新のおしゃれを持ったヘアスタイルで、30代レディースを華やかにしましょう。

元記事で読む