1. トップ
  2. JKで性教育!?でバズった女子大生オススメのカラダのお悩み解決サイト3選

JKで性教育!?でバズった女子大生オススメのカラダのお悩み解決サイト3選

  • 2020.4.6
  • 965 views

高校生の時に「JKで性教育⁉︎」でバズった現役女子大生・中島梨乃さん。現在は新しい性教育のあり方を考える性教育プロデューサーとして、慶應義塾大学SFCに通いながら、Youtube、TwitterなどのSNSを通して性教育について発信する活動をしています。

今回はそんな彼女が同世代女子にすすめる、カラダのお悩みを解決して不安やストレスを軽減してくれるWEBサイトを3つご紹介。ちょっと気になることがあったとき、転ばぬ先の杖として、知っておくと便利です。

【オススメWebサイト1】セイシル

「女性が悩みを抱えやすい生理についての情報はもちろん、ニキビやダイエットなど美容や恋愛についても可愛らしいキャラクターが解説してくれて、気持ちも和らぎます。
実はこちらTENGAヘルスケアが、主に中・高校生に向けて作ったサイトなので、使い方も内容もとても分かりやすいんです。
どの年代のお悩みなのか分かるようになっているから、同年代も同じような悩みを抱えてると思うと気分が楽。フォームで悩みを相談できて、専門家が答えてくれるところも安心です!」

【オススメWebサイト2】イルミネート

「生理の疑問だったらまずこのサイト!さらに生理用品の選択肢が増えている今、それぞれのデメリットやメリット、使い方などが詳しく書かれているので、自分にあったストレスフリーなアイテムを見つけることができます。
気に入った商品があれば、そのままサイトで購入できるところも最大のポイント!LINEで友達登録すると生理日を管理できるサービスもしていてとても便利です。」

【オススメWebサイト3】ピルコン

「幅広い性に関する情報を発信していて、イラストや動画も使われているのでわかりやすいです。
20代でもかかる可能性のある病気について詳しく書かれているので、正しい知識をつけておくと安心。
メールで悩みを相談すると専門家が答えてくれる機能もあって妊娠不安の相談ができるLINEボットもあるので、すぐに悩みを解決できるので知っておくと便利ですよ。」

オススメしてくれた、中島梨乃さんってどんな人?

中島梨乃
慶應義塾大学総合政策学部1年

高校生で性教育に興味を持ち、Youtubeチャンネル「JKで性教育?!」やTwitterなどで性に関する情報を発信し始める。また、中高生による性教育団体「peer(ピア)」も立ち上げ。大学生になった現在は性教育プロデューサーとして、TwitterやInstagramなどのSNSでの発信や、性教育に関するイベントやシンポジウムを開催している。

元記事で読む