1. トップ
  2. ファッション
  3. 《テーラードジャケット》を着回そう♪やる気が出るマンネリしない春コーデ

《テーラードジャケット》を着回そう♪やる気が出るマンネリしない春コーデ

  • 2020.4.5
  • 1347 views

かっちりとしたテーラードジャケットの、着こなしがワンパターンになっていませんか?ビジネスシーンで試したい春コーデを集めました! カジュアルからエレガントな雰囲気まで、手持ちの一着をオフィスで自在に着回しましょう。


背筋がピンと伸びるような服装は、ビジネスシーンで自信を後押ししてくれます。
そんなカッチリ感を着こなせるテーラードジャケットを使って、さまざまなテイストを自在に着回しませんか。

今回はテーラードジャケットを、オフィスで着回すコーデアイデアをご紹介します。

《テーラードジャケット》とは?

ファッションは生活に密着しているため、言葉の意味も着る人の時代に合わせて多少の変化があります。

そこで、大枠で捉えると「テーラー(tailor)」の意味である“仕立て人”から生まれた言葉として解釈してみると、 “丁寧な技術で仕立てられたジャケット”を指す言葉になります。
仕立てが良いジャケットでも、近年はゆったりしたデザインや奇抜なシルエットなど様々ですよね。

この記事では、かっちりとした印象で着こなせるベーシックなジャケットをピックアップ。

こなれ感が高まるカジュアルな《ロゴT》をイン!

ラフなムードでテーラードジャケットを着こなしたい日。
がっつりカジュアルなロゴTを投入してみてはいかがでしょうか♪
ロゴ部分は、写真のようにスッキリしたデザインがオフィスコーデに馴染みやすくオススメです。

堅すぎるイメージは避けたい!《ふんわりカラー》で全身コーデ

きちんと着こなしたいけれど、自分らしいしなやかさも装いたい。
そんな日は、角襟シャツのパンツルックを淡いカラーで統一。
上品なピンク色を顔周りに着こなすと、より優しげなイメージを引き出します。

2020年春のトレンドアイテム♪《カラーパンツ》との着こなし

春のトレンドアイテム、カラーパンツをオフィスコーデで楽しみませんか♪
写真はパンツ以外をシックなカラーでまとめ、きちんとした雰囲気をキープ。
好みの色のパンツで、応用できるコーデテクニックです。

《フレアスカートルック》に寄り添うグレーカラー

血流が滞りやすい、長時間の座り姿勢にも人気のスカートスタイル。
テーラードジャケットを羽織ると、可愛いスカートルックから浮いてしまうことってありませんか?
そんな時は、ジャケットが優しげな表情になるライトグレーを試してみて♪

紺ジャケットと《ストライプシャツ》の爽やか最強タック!

フレッシュなイメージで人と会いたい日。
ネイビーカラーのジャケットに、ライトブルーの細かいストライプ柄のシャツを合わせてみて!
爽やかで誠実な印象を着こなしやすい、頼れる最強タックです。

セットアップ風ワンピースでオシャレ上級者コーデ

テーラードジャケットを使った、パンツルックもスカートルックも飽きてしまった!
そんなオシャレ探究心を満たしたいなら、ワンピースにチャレンジ♪

写真はセットアップ風の一着を着こなしています。
異素材のジャケットとワンピースとのコーデは高いセンスが必要。
ネックレスが両方を馴染ませるスパイスとして活躍しています。

テーラードジャケットを自在に着回そう♪

打ち合わせのある日から黙々と作業する日、さらに毎月のホルモン変化に左右される体調など。
その日のスケジュールと、自分のテンションを服装にマッチさせてみて!

今日はクレバーに、今日はエレガントになど、ジャケットを自在に着回せると同じ一着でもメリハリを効かせて着こなせますよ♪

元記事で読む