1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の気持ちがわからない…あなたへの「愛情度チェック」

彼氏の気持ちがわからない…あなたへの「愛情度チェック」

  • 2020.4.5
  • 6922 views

付き合っているものの、「彼氏の気持ちがわからない」「本当に私のこと好きなのかな?」などと、不安になることもあるでしょう。

そんなとき、彼氏の気持ちが自分に向いていると確信できれば、安心して付き合いを続けられますよね。

ここでは、男性の意見も交えつつ、彼氏の気持ちを確かめられるチェック方法を探っていきましょう。

返信するほどでもないラインを送ってみる

「用事がないときや、暇なときに彼女からスタンプだけ送られてきます。興味のない人だったら正直返すの億劫だけど、好きな相手なら自分もコミュニケーションを取りたいので、返信します。意外とそこから話が盛り上がることもありますよ」(21歳/学生)

スタンプだけや、「今日ランチに〇〇食べたよ」のような返事をしなくても良さそうなラインをあえて送ってみましょう。

彼があなたを気にかけているのなら、何かしらのアクションはあるはず。

仕事中などで忙しくて返信できなかった……なんてことを避けるために、彼が忙しくなさそうな時間を選んでラインを送るのもポイントです。

真面目な内容の相談をしてみる

「職場の人間関係について相談してきた彼女。明るく振舞ってたけどいつもと様子が違う気がして心配になり、連日話を聞くように。そのうち少しずつ元気を取り戻してくれたので安心しました。好きな人だったら力になってあげたいなって思います」(28歳/メーカー勤務)

仕事での悩みや落ち込んだことを彼に相談してみましょう。相談する内容は真面目なことのほうが彼の対応を見極めやすいですよ。

「ミスをして怒られた……」「職場の人間関係が大変……」といった相談は、どうでもいい人からされると正直面倒くさく感じられるもの。

彼の中に、あなたに対しての愛情がなければ、そっけない対応をする可能性もあります。相談した後の彼のリアクションを観察してみてくださいね。

かわいくすねてみる

「『最近冷たいよ~』とすねた彼女。そのそぶりが可愛らしくて思わず抱きしめてしまいました。さみしい思いをさせたかな?と反省するきっかけになりました」(25歳/医療系)

「最近優しくないよ……」と、たまにはかわいくすねてみるのもいいかも。

彼の愛情があなたに向いていれば、きちんと対応してくれるはずです。

そのとき少しでも面倒くさそうな態度が見えたら要注意!ただしポイントは、“すねたそぶりを見せる”だけにすること。

本気ですねると、いくら彼の気持ちがあなたの方へ向いていても、ただ困らせてしまいがち。ケンカにもなり得るので、加減には気をつけましょうね。

彼の気持ちを確認してこれからの関係を良くしよう

彼の気持ちを確認するためには、少しだけ反応を試すテクニックを使ってみましょう。

その後の彼の対応を注意深く観察してみることも大切です。

彼があなたのことを好きという確信が持てたら、彼への信頼感も増し、穏やかな関係を続けられるはず♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる