1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私のせい…?彼氏が萎えてエッチができない時どうすればいい?

私のせい…?彼氏が萎えてエッチができない時どうすればいい?

  • 2020.4.4
  • 22395 views

「ごめん、今日はムリそう…」彼とセックスをしようとしたとき、彼氏が勃たないという事態に遭遇したことのある人もいるのでは?女性側からすると「私に魅力がないのかな?」と不安になったりしますよね。

セックスでパートナーが勃たなくてうまくいかない時、どう対処すればいいのかを見ていきましょう。

EDかも…原因はいろいろある

彼氏からの悲痛な宣告「今日は勃たないわ」

この宣告を受けたとき多くの女性は自分に魅力がないのかな?とか、私のこと嫌いになってしまったのかな?と不安になるでしょう。

けれど、EDの原因は恋人同士の関係性以外にも潜んでいます。

たとえば、仕事や人間関係でうまくいかないとき、体調不調や疲れているとき、お酒を飲みすぎたときなど、他に要因があって必ずしも女性側に魅力がなくなったとか、愛情がなくなったというわけではありません。

つらいのは女性だけじゃない!男性だって同じ気持ちに…

女性にとってショックな出来事でもありますが、こういうとき、ショックを受けているのは女性だけではないのです。

男性だって同じ気持ちになっています。

そのうえ「勃たないから、できない」と彼女に告げるのは勇気が必要です。

勃たないという事実だけでなく、彼女を不安にさせてしまったらどうしよう…という気持ちを抱えながら告白してくれているのです。

セックスがうまくいかない時も、辛いのは自分だけじゃないということは覚えておいてくださいね。

セックスがうまくいかない時の対処法

では、彼氏が勃たなくてセックスがうまくいかない時、どうすればいいのでしょうか?その対処法を3つ紹介します。

(1) 切り替えが大切!2人で楽しめることをやってみよう

セックスがうまくいかない時、二人の間になんともいえない気まずい雰囲気が漂いますが、心の切り替えが大切です!

2人で外食に出かけてみたり、好きな映画を鑑賞したりとセックス以外で一緒に楽しめることを提案してみましょう。

(2) スキンシップで愛を深めよう

勃起しなくてセックスができなくても、キスをしたり抱きしめたり、スキンシップをとることはできます。

彼氏に「ごめん…」と打ち明けられたら、勃たない原因を探るのではなく、セックス以外のコミュニケーションを意識してみましょう。

(3) 彼氏を問い詰めないこと

セックスがうまくいかない時、「私になにか原因があるんだろうか?」「他に好きな人ができたのかな……」「浮気されていたらどうしよう」と、さまざまな不安が浮かんでくるかと思います。

けれども勃たない原因は女性側にあるとは限りません。

彼氏が恋愛関係以外のことに悩んでいるからかもしれませんし、ただ単に体調が悪いというパターンもありますよね。

セックスがうまくいかない時、その原因が気になっても深く問い詰めてはいけません。あなた以上に不安に思っているのは紛れもなく彼氏ということを覚えておきましょう。

まとめ

セックスがうまくいかない=愛情が冷めたというわけではありません。

そういうときは、少しセックスから離れてみましょう。

心も体もしっかり休息を取って、お互いがセックスに対して悩んでしまわないように趣味や食事などで気分転換をしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる