1. トップ
  2. インテリア
  3. 大人も子どもも嬉しい♪2段ベッド&ロフトのあるお洒落な子供部屋インテリア

大人も子どもも嬉しい♪2段ベッド&ロフトのあるお洒落な子供部屋インテリア

  • 2020.4.4
  • 22562 views

2段ベッド&ロフトベッドのある子供部屋を大特集

限られた間取りを有効活用できる2段ベッド&ロフトベッドは子供部屋におすすめ。

今回は遊び心溢れる海外インテリアから日本のお宅まで、使いやすくお洒落なベッドのデザインやレイアウト、DIYテクニックなど、アイディア満載のインテリア術をたっぷりとご紹介します。

海外の遊び心溢れる2段ベッド&ロフトベッド

子ども心をくすぐる2段ベッド

可愛らしいロゴデザインがアクセントになった、海外のおしゃれな二段ベッド。

アスレチック付きの遊び心溢れるデザインは、子どもの心を掴むこと間違いなしです。

無垢材×ホワイトのシンプル2段ベッド

シンプル&ナチュラルな雰囲気が魅力的な二段ベッドは、可愛らしいデザインのベッドカバーを組み合わせて個性を演出。

上の部分が低い設計になっているので、小さな子どもにも安心ですね。

ロフト&ベッドでスペースを有効活用

ロフトとベッドを組み合わせてスペースを有効活用した、海外のお洒落なインテリア。

アクセントクロスとクッションを同じストライプ柄にすることで、統一感のある空間づくりが叶います。

ロフト式の2段ベッドがおしゃれ

ロフト式の二段ベッドが設けられたお部屋は、ホワイトで仕上げることで圧迫感が軽減しますね。

それぞれのベッド横にはニッチがあり、コンパクトな空間でも過ごしやすい工夫がされています。

2段ベッド下を学習スペースに

二段ベッドを並べて、それぞれ一階部分にデスクを配置したおしゃれで個性的なインテリアが魅力的。

カーテンを取り付ければ、プライベートな空間が楽しめますね。

2段ベッド&ロフトベッドのお洒落インテリア

シンプルインテリアが魅力の子ども部屋

無垢材のシンプルな二段ベッドは、圧迫感がなくお部屋が明るい印象に仕上がりますね。

白いデスクをチョイスするのも、インテリアをすっきり見せるポイントに。

2段ベッドを追加してスペースを有効活用

5人家族が一緒に過ごす寝室では、二段ベッドを追加することで成長した子どもたちも快適に眠ることができますね。

ホワイトのシンプルな二段ベッドなら、お部屋も明るく広々とした印象に仕上がります。

2段ベッドで子ども部屋を分割

二段ベッドを子ども部屋の中央に配置して、お部屋を2つに分けた見事なアイディア。

木板を取り付けて目隠しをすることで、それぞれのプライベートが守られた空間づくりが叶います。

2段ベッドはコンパクトなお部屋に大活躍

コンパクトな間取りを有効活用できる二段ベッドは子ども部屋におすすめ。

無垢材のナチュラルデザインが、北欧インテリアに相性良くマッチしてくれますよ。

ポップなベッドカバーで遊び心を演出

星柄やクロス柄など、ポップで可愛らしいベッドカバーを組み合わせた遊び心のあるベッドメイキングがおしゃれ。

シンプルな無垢材の二段ベッドなら、様々なアレンジを楽しむことができますね。

2段ベッドが子ども部屋の間仕切りに

子ども部屋の中央に二段ベッドを配置して、広いお部屋を2つに分けたアイディア。

カーテンの色をピンクとブルーにして、雰囲気を変えるのもGOOD。

家具を使ったゾーニングがおしゃれな子ども部屋

子どもが成長した将来は壁で仕切って使えるように設計された子ども部屋。

広々としたスペースに家具をバランス良く配置した、おしゃれなゾーニングテクニックがお見事。ゆったりとくつろげる空間づくりが嬉しいですね。

ロフトベッドで収納スペースを確保

ベッド下のスペースを収納として使えるロフトベッドは、子ども部屋におすすめ。

カラーボックスを組み合わせてリメイクした窓側の階段もおしゃれですね。

ビーチハウス風のお洒落なロフトベッド

子供部屋のロフトベッドはDIYで仕上げた、ビーチハウス風のデザインが魅力的。

コンパクトな間取りでもスペースを無駄なくお洒落に使えるところが嬉しいポイントです。

コンパクトな子供部屋におすすめのロフトベッド

限られたスペースを有効に使えるロフトベッドは、子供部屋にもおすすめです。

ベッド下の空間にデスクを配置すれば、秘密基地のようなインテリアが楽しめますね。

ロフトベッドをカッティングシートでアレンジ

シンプルデザインのロフトベッドに、カッティングシートでロゴをプラスしたおしゃれなインテリア。

下の部分は収納スペースになっていて、使い勝手も抜群です。

ロフトベッド&学習机でスペースを有効活用

コンパクトなスペースに収まるロフトベッド&学習机は、子ども部屋が広々と使えて嬉しいですね。

それぞれに収納棚が付いていて、整理整頓しやすい造りになっています。

子ども心をくすぐる可愛らしいロフトベッド

花柄のアクセントクロスを効かせた、とってもキュートな内装が目を惹く子ども部屋。

三角屋根のスペースを上手く活用したロフトベッドやクローゼットに、子供も大人も心を掴まれますね。

シンプルデザインが嬉しいシステムベッド

デスクや収納棚をコンパクトに収めることができる、機能的なデザインが嬉しいシステムベッド。

ホワイト×グレーのシンプルな配色が、アレンジの幅を広げてくれます。

カフェ風インテリアがお洒落なロフトベッド

セルフリノベで仕上げたカフェ風インテリアがお洒落な子ども部屋。

コンパクトなスペースにベッドやデスク、ソファまで配置された、バランスの良い空間づくりが目を惹きます。

2段ベッド&ロフトベッドで子供部屋をワンランクアップ

いかがでしたか?限られた間取りを有効に使える2段ベッド&ロフトベッドは子供部屋に最適ですね。

ご紹介した海外の遊び心溢れるインテリアや、日本の間取りに合わせた使いやすくお洒落なベッドやレイアウト、DIYテクニックを参考に、2段ベッド&ロフトベッドを子供部屋に取り入れてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる