1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子と会いたい!恋活アプリで「いいね」を増やす3つのポイント

この子と会いたい!恋活アプリで「いいね」を増やす3つのポイント

  • 2020.4.4
  • 2800 views

恋活アプリで恋人を見つけるには、まずは男性からの「いいね」がなくては、アプリを利用していても恋愛には発展しません。しかし、相手に「いいね」と感じさせるには、それなりにコツがいるものです。恋活アプリで男性から「いいね」をもらえるポイントを紹介します。

わかりやすいプロフィール

恋活アプリで男性に「いいね」と思われるためには、自分がどんな人間なのかわかりやすく伝わるプロフィールにすることが必要です。プロフィール写真が良いことは大前提ではありますが、プロフィール欄の内容が充実していなくては、多くの男性から「いいね」をもらうのは難しいからです。

そのためには、自分がどんな男性を求めていて、どんな恋愛がしたいのかをきちんと記載しておくことが重要。プロフィールに記載されている内容によって自分のページを訪ねてくる男性の傾向は変わります。そのため、自分が求める理想のタイプの男性に向けてプロフィールを書くことはとっても大切なのです。

また、趣味や休日の過ごし方など相手が自分を彼女にしたらどう過ごすかと想像させるような情報もきっちりいれておきましょう。男性が「いいね」を押すときは、気が合いそうだと思うことも大切ですが、彼女にできそうだと思わせることもポイントですよ。

足跡を残してみる

人は、多くの人が良いと思っている物を良い物なのだと判断する傾向が高いです。それは恋活アプリ内でも一緒で、「いいね」が多いユーザーには男性も「いいね」を押しやすいです。なので「いいね」を増やすほど、色んな男性と出会えるチャンスが一気に広がっていきますよね。

では一体、その「いいね」をどう増やしていけば良いのかというと…積極的に使っていきたいのが足跡機能です。どんなユーザーが自分のページを見ていったのか記録に残せる機能が足跡機能です。基本的にはどの恋活アプリにもある機能なので活用したいところ。気になった男性にはわざと足跡を残しておきましょう。足跡機能は相手に興味があるからこそ残すものなので、男性によっては「いいね」を押す人も多いのです。

また、アプリによってはマッチング率の高い男性ユーザーを紹介してくれる場合もあります。相性の良い男性のページに足跡を残せば「いいね」をもらえる可能性も高くなるので、積極的に利用してみて。

コミュニテイに入る

男性からの「いいね」を増やすためには、共通の趣味を持つユーザーが集うコミュニティに入るのも良い方法です。多くのユーザーが在籍するコミュニテイに入れば、必然的に自分を訪れてくる男性も多くなるからです。日常的に自分のプロフィールへアクセスしてくる男性が増えれば、自然と「いいね」の数は増えていきます。

コミュニティの種類は様々なので、まずは自分の趣味や興味があるものからのぞいてみるのがおすすめ。その他にも自分が気になった男性が入っているコミュニティを見てみるのも方法としてはアリですよ。

また、自分が入ったコミュニティの中でも、入会して日が浅い男性のページへアクセスするのも方法のひとつ。コミュニティに入りたての男性会員は相手探しに対するモチベーションが高く、女性に「いいね」を押す可能性が高いからです。

「いいね」をもらうには積極性が大切!

恋活アプリで「いいね」をもらうには、それなりに努力がいります。プロフィールの充実だけでなく、自らいいなと思う男性には積極的に足跡を残したり、多くの男性と関われるコミュニティに入るなどの積極的な行動が必要となってきます。

積極性を出すポイントをおさえて、男性からの「いいね」の数を増やしてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる