1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり結婚したい!結婚でしか感じれない幸せな瞬間【厳選3選】

やっぱり結婚したい!結婚でしか感じれない幸せな瞬間【厳選3選】

  • 2020.4.3
  • 38907 views

恋愛もいいけど、やっぱり結婚がしたい。そう願うのは、結婚でしか感じれない幸せな瞬間があるからなのです。ここでは、結婚した人しか感じることができない幸せな瞬間について解説します。

毎日寝顔を見ることができる

結婚して感じる幸せ。それは、目が覚めた瞬間に彼の寝顔を見ることができることです。寝顔というのは、起きているときとは違って、とても無防備なものです。誰も見ることができないその姿を見たときに、結婚した幸せを感じるのです。なかなか起きない彼の頬を引っ張ってみたり、鼻をつまんでみたり、寝顔に色々できるのも、結婚したからこその幸せです。
格好いい彼も素敵かもしれませんが、無防備に口が開いていたり、寝癖がついている彼の寝顔を見られる人は限られています。結婚して、その優越感に浸るのも悪くはありません。

毎日一緒にご飯を食べることができる

毎日一緒にご飯を食べることができるのも、結婚生活の幸せな瞬間です。恋愛のときとは違い、結婚をすると毎日一緒にご飯を食べることができ、美味しそうにご飯を頬張る姿を見た瞬間、幸せを実感することができます。
一緒に同じテーブルで食事をするということは、単に美味しいものを食べるだけではありません。食事をしながら、今日起きたできごとや、何気ない会話をすることで、相手をより深く知ることができるのです。
夫婦になると、ときには喧嘩をする日もあるでしょう。ですが、そんなときにも食事を一緒にとることで、すぐに仲直りすることもできるのです。

悩みを共有したとき

一つの悩みを共有したときも、結婚して幸せを感じる瞬間です。結婚というのは、いつも楽しいことだけではありません。ときには、悩みに直面するときもあるでしょう。
そんなときにも、一人で悩みを抱え込む必要はありません。パートナーと共に悩みを分かち合いながら、解決へと導くことができます。一人では、解決できなかったことでも、二人だったら解決できる可能性がありますし、辛いときには互いに慰め合うこともできます。
結婚生活で幸せを感じる瞬間は、辛いときにこそ実感できるのです。そして、悩みを乗り越えていくことにより、夫婦は絆を深くして、より一層愛情を深めていくことができます。

結婚して感じる幸せ

結婚では独身のときには味わえなかった幸せを感じることができます。朝起きて愛する人が側にいる幸せ、テーブルを囲み食事をしながら会話ができる楽しさ、悩みを抱えてもその悩みを共に解決することができる夫婦の絆。
ただ、この幸せを感じるためには、夫婦がお互いを思いやり、尊重することが必要不可欠ということもお忘れなく。

元記事で読む
の記事をもっとみる