1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命から外したほうがいいかも。ろくでもない男性の特徴

本命から外したほうがいいかも。ろくでもない男性の特徴

  • 2020.4.3
  • 12021 views

世の中に“完璧な人”などいません。とはいえ、ろくでもない男性と交際・結婚するのはイヤですよね。

そんな男性と交際するなんて時間の無駄。多幸感はないし、成長はしないし、エネルギーを吸い取られるばかりでデメリットばかり。

では、どういう男性がそういった“ろくでもない”男性に分けられるのでしょうか?

謝らない、謝る時にヘラヘラしている

自分に非があった際、素直に謝れない男性はもちろん論外ですが、謝るにしてもヘラヘラしながら謝る男性も論外です。

こういう男性はただ謝っているだけで、心の中では反省していません。

むしろ、こっちとしては謝られているのに、バカにされている気分になりませんか?
こういう人って責任感、洞察力、認識力に欠けています。

ちゃんと謝れないどころか、相手の気持ちを逆なでするような謝り方しかできない男性に、ろくな人はいません。

口だけで行動が伴わない

口だけで行動が伴わない男性も、本命から外したほうが身のためでしょう。

例えば、約束をしたのは彼なのに彼がすっぽかすとか、大きい夢ばかり語って実際は夢を叶えるために何も動いていないとか……。

そういう口だけの人って、その時の感情だけで言葉にしちゃう責任感の弱い軽薄な人が多いです。

口だけで行動が伴わない人って、誠実からは程遠いですからね。

彼氏にするには頼りなく、あなたの感情をかき乱すタイプなので交際はおすすめしません。

ナルシストで自分中心的

自分のことを大事にするのはいいことです。

ですが、自分のことが大好きすぎて自己陶酔し、ありのままの自分を愛するのではなく無理に演じてしまうナルシストって、自分をカッコよく見せるために平気で嘘もつきますよ。

外車など持っていないもに平気で「ベンツ乗ってるんだ」と言ったり、普通のマンションに住んでいるのに「タワーマンションの最上階に住んでいるだ」と見栄を張ったりする人もいます。

自分の考えやスタイルに固執し、自分を変えられなかったり、周りの迷惑など考えられなかったりする。そんな自己中心的な人は、人と歩み寄ること、譲り合うことができないので人間関係を壊しがち。

壊しても悪いとも思っておらず、むしろ「俺に合わせないあいつが悪い!」と思うほどです。

交際前のデートでナルシストな感じ、自己中心的な行動が見えたなら要警戒。

いつまでたっても白黒はっきりしない

いつまでたっても付き合うか否か白黒はっきりせず、恋人未満で女子をキープしておく男性もろくでもないですよ。

相手の気持ちを知りつつ、告白されても「付き合ったら責任が生まれるし、他の女子とは遊べなくなるし、このままの距離がちょうどいいから濁しておこう」と考えている男性に、誠実さなどありませんから。

もし何度デートを重ねても、告白しても彼がはっきりしないのなら離れたほうがいいです。

そういう男性は、半年待っても1年待っても、永遠にはっきりしませんから。

ろくでもない男にあげる時間はない

ろくでもない男性と付き合う時間、かなりもったいないですよ。

しかも、付き合う相手で自分も変わったりします。

そう、ろくでもない男性と付き合ったら自分の魅力も下がってしまうかもしれないということ。

ろくでもない男性とは早々に離れたほうがいいです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる