1. トップ
  2. 「これは名品」セブンの“213円ラーメン”に衝撃。このクオリティは最高です…!

「これは名品」セブンの“213円ラーメン”に衝撃。このクオリティは最高です…!

  • 2020.5.13
  • 363739 views

手軽に作れるラーメンは、調理に時間が割けない日に重宝しますよね。しかも、この手の電子レンジだけで作れるラーメンは進化していて、とても冷凍モノとは思えないような味に感動を覚える人もいるのではないでしょうか?

セブンイレブンで見つけたこのラーメンも、美味しいだけじゃなく、お財布にも優しい名品でした…!

undefined

それがこの「具付き醤油ラーメン」(税抜213円)。

これだけ安いのに、チャーシュー、メンマ、ほうれん草と具材もしっかりと入っているなんて凄いですね!

中身を確認

undefined

パッケージを開けると、醤油ラーメンスープと具材の乗った麺が入っていました。思ったよりもチャーシューが大きい!さすがセブンさん、太っ腹ですね!

作り方は電子レンジと鍋の2通り。

好みに合わせて調理できるのも嬉しいポイントです。

見た目はシンプルな醤油ラーメン

undefined

部屋中に漂う醤油スープの香り。どこかの食堂や学食などで見たことがあるような、スタンダードな醤油ラーメンです。なんとなく、安心感があります。

昔ながらの醤油スープ

undefined

セブンイレブンの「具付き醤油ラーメン」のスープは、鶏や豚ガラ、醤油、たまり醤油などを使用してダシを取っています。

脂も浮いていてコッテリ感があります。といっても、わりとあっさりしていて食べやすい印象でした。

具材はしっかりと入っている

undefined

チャーシューは大きめ。ほうれん草やメンマはお箸で1~2つまみ程度でしたが、物足りなさは感じませんでした。

これらの具材は醤油スープとの相性もよく、美味しくいただけました。

コシのある麺

undefined

麺は中太でほぼストレート。歯ごたえがあって、とても美味しく仕上がっています。

無難な味だからこそ美味しい

undefined

セブンイレブンの「具付き醤油ラーメン」は、万人受けする飽きない味に定番の具材。なによりこのお値段で具付きという、ご家庭の新定番になりそうな商品でした。

予想以上のクオリティの高さに驚きを隠せません。冷凍商品なので、いざというときに備えて冷凍庫にストックしておいてもいいかもしれませんね。


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。