1. トップ
  2. 「圧巻のクオリティ」セブンの“こだわり中華”に脱帽。この味がコンビニで食べられるなんて…!

「圧巻のクオリティ」セブンの“こだわり中華”に脱帽。この味がコンビニで食べられるなんて…!

  • 2020.5.16
  • 101680 views

ランチや夕食の「あと一品」に困ることはありませんか? そんな時、おかずにもなる冷凍食品はとっても便利。

「あと一品、軽めのおかずを食べたい!」。そんな人にぴったりな冷凍食品が、セブンイレブンにありました!

「うま味スープ」入ってます!

undefined

それがこの「特製点心 小籠包」(税抜203円)です。

パッケージの説明を見る限り、小籠包最大の魅力と言っても過言ではない「スープ」もしっかりと入っているみたいですね。とっても美味しそう!

undefined

小籠包は4つ入っていました。

1つずつカップに入っていますので「2個だけ食べて、残りは冷凍庫に入れて保存する」という場合でも簡単ですね!

油なしでも簡単に作れる

undefined

この小籠包はフライパンに水を入れてふたをし、蒸し焼きにするとできあがります。油は必要ないので、余計な手間がかからなくていいですね。蒸し器でも調理できますよ。

ただし、電子レンジ調理はNGなのでお気を付けください!

スープがあふれ出す…!

undefined

小籠包は外側から見ても、ぷるんぷるん。今にもスープがあふれ出てきそうです…!

undefined

お箸で小籠包の皮をつついてみると、スープがあふれ出してきました…!

レンゲの上でスープを出せば、こぼさずに飲めたのに…と後悔。この小籠包を食べる時は、レンゲが必須ですね。

豚肉と野菜の旨味が際立つ美味しさ…!

undefined

小籠包の中身は、豚肉がメイン。野菜と豚肉の旨味が濃縮されたスープと絡んで美味しさが増しています。

「本当に冷凍食品なの?」と疑いそうになるくらいに食べごたえがあって、とっても美味しくいただけました!

味が濃厚なのでそのままでも十分美味しいですが、お好みで醤油お酢をつけても良いと思います。

物足りなさを感じたらぴったりの小籠包!

undefined

一口大の小籠包が4つ入っているセブンイレブンの「特製点心 小籠包」。ランチや夕食にあと一品追加したい時におすすめです。

コンビニの冷凍食品とは思えない程の高クオリティには、脱帽すること間違いなしです!セブンイレブンに行く機会があれば、ぜひともお試しくださいね。


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。