1. トップ
  2. 「自宅で専門店の味」ファミマの“とある冷凍ピザ”が、本格的な味で絶品でした…!

「自宅で専門店の味」ファミマの“とある冷凍ピザ”が、本格的な味で絶品でした…!

  • 2020.5.17
  • 96546 views

自宅で過ごす時間が増えると、おのずと「家ごはん」の機会も増えますよね。でも自分で作るのは面倒だし、マンネリ化してしまいがち…。

「ラクにおいしいものが食べたい」なんて思っている方も多いのではないでしょうか?そんなあなたにぴったりな冷凍ピザを、ファミマで発見しました!

本格的なマルゲリータが自宅で味わえる!

undefined

それがこちらのトマト感じるマ​​ルゲリータピッツァ」(税抜276円。ファミマの"お母さん食堂”シリーズの1つです。

"お母さん食堂”には、「毎日の生活においしくて便利な商品を」という思いを込めて作られた、オリジナル惣菜や冷凍食品が揃っています。「家ごはん」の機会が増えるなか、強い味方ですね!

たっぷりトッピングされたトマトとチーズ!

undefined

袋から取り出すと、透明のフィルムに包まれていました。

undefined

結構な量のトマトとチーズがのっています! ピザの大きさを測ると、およそ15cmでした。女性の手のひらを広げた大きさというところでしょうか。

焼き方はオーブンかオーブントースターで

undefined

焼き方はオーブンまたはオーブントースターの2種類。よりおいしく食べるには、あらかじめ解凍しておくと、中まで火が通りやすくなって焼き時間も短くなるとのことです。

今回はオーブンを250℃に予熱して10分焼いてみました。焼いている途中、オーブンからはバジルとチーズのいい香りが…! 一気に食欲をそそられます。

香りはもちろん、ビジュアルも最高!

undefined

オーブンから取り出すと、たっぷりかかったトマトソースの上には、トマトが盛りだくさん!

とろけたチーズ、ツヤがかったオリーブオイル、香り高いバジルペースト…最高のビジュアルです!

undefined

トマトのフレッシュな色、チーズとオイルのとろけた感じが本格的で、とても冷凍ピザに見えません!

これ、本当に冷凍ピザ? まさに専門店の味!

undefined

生地に4つ切り込みが入っているけれど、手でちぎらずにピザカッターできれいにカットしました。

手で持つと、チーズが“びよ~~ん”と伸びます!

undefined

まずピザ生地。内側はふわふわでモチッとしています。ミミの部分はカリッとした食感です。

たっぷりかかったトマトソースには、うま味とジューシーさが!

トマトの角切りはとてもフレッシュでトロッと柔らかく、ほどよい甘酸っぱさもしっかり感じます。これはトマト好きにはたまりません…!

undefined

チーズはコクがあってまろやかで、バジルの味と香りの主張も最高です! オイリーさも絶妙なバランスで、味に深みを出しています。シンプルに、とってもおいしいです…!

カロリーは1枚364kcalとそれほど高くなく、おつまみとしても罪悪感なく食べられちゃいます。辛み成分がないので、お子さんの「お腹すいた~何かない?」の要望にもおすすめです!

冷凍ピザの中でもトップクラスにおいしいマルゲリータ!

undefined

もっちりした生地、ジューシーなトマト、コクのあるチーズとツヤがかったバジルソース。「冷凍ピザ史上、こんなに本格的なピザがあっただろうか!?」というくらいおいしく、完成度の高いマルゲリータでした!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。