1. トップ
  2. 「テンション上がる」ローソンの“本格生パスタ”は見た目も味も抜群なんです!

「テンション上がる」ローソンの“本格生パスタ”は見た目も味も抜群なんです!

  • 2020.5.18
  • 93957 views

「今日のお昼、何にしようかな」とコンビニをのぞいたとき、ふとパスタが目に留まりました。どれもおいしそうですが、その中で一際目を惹いたパスタがこちらです!

気分はイタリア!見た目からしてテンション上がります

undefined

それがこちら! 2020年4月7日にローソンから新発売となった「イタリア周遊!シチリア とろ~りなすのトマトソース」(税抜509円)。

名前からわかるとおりシチリア名物のパスタです。

undefined

イタリアのシチリア島といえば、地中海でも最大の島。自慢は太陽の恵みがたっぷり詰まった料理。

お値段はちょっと張りますが、見た目からしてすごくおいしそうです!

鮮やかカラーが食欲をそそる!

undefined

深い青の容器がパスタをより美味しそうに魅せています。この容器、色味も形状も素敵です。そのままでもじゅうぶん高級感を感じられますね。

「“いかにもコンビニ飯”と感じてしまう容器だと、テンションが上がらない~」という人にもおすすめです!

こだわりの原材料をチェック!

undefined

味付生パスタにんにく玉葱入りトマトパスタソース揚げなすバジルソース、それからイタリア定番のオリーブオイル…。

シチリアはおいしいトマトやオリーブオイルなどが有名な島です。ローソンの気合いが感じられますね。

いざ、レンチン! あたため方法を確認しましょう

undefined

1500Wで50秒500Wで2分30秒あたためます。347g535キロカロリー、という記載からは目を逸らし…レンチンします。

ふわりと香るバジルソースが最高! トマトの豊かな香りに包まれます

undefined

温めると、トマトの酸味が鼻をくすぐります。それに混じってバジルソースの香り……。

ソースとよく絡むようにと選んだのでしょう、麺はリングイーネです。

圧倒的なもちもち生パスタ! 口の中がシチリア旅行!

undefined

口に入れた途端、トマトの酸味チーズのマイルドさ、もちもちの生パスタのうまみが広がります! バジルソースを絡めれば、まさにイタリア! 

揚げなすはトロトロじゅわっと旨味がしみ出てきて、ああ幸せ…。

「もう一度食べたい」ベストバランスな生パスタでした

undefined

食べた瞬間、お値段やカロリーのことは頭から吹き飛びました。

麺とトマトソース、チーズ、揚げなす、バジルソース…。すべてが見事なバランスで合わさっており、気づけばペロリと完食していました。最後の一口まで飽きることなく食べきることができる、さわやかなお味です。

「疲れた日のお昼や夜ご飯にこれを食べたらハッピーになれそう」と思える一品でした!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。