1. トップ
  2. 「これはすごい」ローソンの“こだわりスイーツ”はクオリティ◎ひかえめに言って絶品です…!

「これはすごい」ローソンの“こだわりスイーツ”はクオリティ◎ひかえめに言って絶品です…!

  • 2020.5.25
  • 143282 views

ローソンの「CUPKE(カプケ)」は、定番のケーキをカップに詰めた“気ままに本格的なケーキを楽しむ”がコンセプトの人気シリーズ。

なんと、そんなCUPKEに新作が登場しました。今回ご紹介するのは、みんな大好き!チョコレートのカップケーキです。

ローソンの大人気シリーズに新作登場

undefined

こちらが2020年4月7日(火)に新発売となった「CUPKE こだわりカカオのショコラ」(税抜273円)です。

undefined

エクアドル産カカオマスを使用したダークチョコレートはシングルオリジン(同一生産地)というこだわりよう! さらに、カカオマスはフルーティな香りが楽しめるように、低温でローストしてあるんだとか。

計算し尽くされた4層構造!

undefined

中身はホイップチョコクリーム、チョコレートスポンジ、クランチ入りガナッシュ、チョコレートスポンジの豪華4層仕立て!

さすが“こだわりの”というだけあって、様々な形のショコラを楽しめるようになっているんですね。

実食―!

それではさっそく、お味のほどを確かめていきます。

undefined

すべての層を一気に、ざっくりすくっていただきます。

さっぱりとした口当たりのホイップクリームに、ビターでしっかりした食感のスポンジ、ねっとり濃厚なガナッシュがお口の中で混ざりあって、何重にもカカオのコクや風味が広がります。クランチのザクザクッとした食感も楽しい!

全体的に甘さは控えめ。鼻を抜けるカカオの香りがフルーティなおかげか、後味はどことなくあっさりしています。くどくないけれど、食べ応えもしっかりある、絶妙なバランスです。

おやつタイムにぴったりな一品

undefined

チョコレート系のスイーツで気になるのがカロリー。表示を見ると、1カップあたり378kcal(糖質25.4g)となっています。

1カップの量は多すぎず少なすぎず、といった印象。3時のおやつや帰宅後のデザートにぴったりなサイズ感です。

たかがカップケーキとあなどることなかれ

undefined

香り立つカカオの豊潤なにおい、お口の中に広がる濃厚なショコラのお味…これはまさに“本物”ですよ! ローソンさんの新作「CUPKE」は名前に違わぬ本格的なショコラケーキでした!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。