1. トップ
  2. 「これは感動」ローソン“新作ミルフィーユ”が絶品。本格的な味わいがたまりません!

「これは感動」ローソン“新作ミルフィーユ”が絶品。本格的な味わいがたまりません!

  • 2020.5.20
  • 97355 views

ケーキのなかでも、「ミルフィーユ」って食べる時と場所を選びませんか?

パイが型崩れしそうだったり、食べこぼしそうで気を遣ったり…好きなんだけどお店で注文をするのをためらいがちですよね。

そんなミルフィーユがローソンのCUPKE(カプケ)シリーズに新登場しました!

スプーンで気軽に本格ミルフィーユ!

undefined

2020年4月7日にローソンから新発売された「CUPKE(カプケ)香ばしいパイのミルフィーユ」(税抜306円)。

フレッシュな苺、軽やかでふわっとしたクリーム、香ばしいパイ。ミルフィーユがスプーン1つで気軽においしく食べられるなんて…感動の本格スイーツですね!

そもそもローソンのCUPKE(カプケ)シリーズって…?

undefined

CUPKE(カプケ)シリーズとは、定番ケーキをカップに詰め、持ち運びやすく食べやすくしたローソンのアイデアスイーツ。シリーズ累計1800万個を売り上げている、同社の大人気スイーツです。

こちらのミルフィーユは公式サイトによると、パイ、カスタードクリーム、スポンジ、パイ入り苺ソース、カスタードクリームを5層重ねた上に、パイや苺をトッピングしているとのこと。

では、フタを開けてみます!

美しい見た目に加え、苺のイイ香りがしあわせ!

undefined

フタを開けた途端、苺のフレッシュな香りがふわ~っとやってきます!

キレイに絞られた雪のように白いクリームの上には、1粒の真っ赤な苺。

さらにパイがふんだんにかかっています。見た目が美しい!

まずはカップ半分の深さまですくってみます!

undefined

パイ、クリーム、苺ソースがすくえました!

クリームはホイップ感が強く、ふわっと軽めの食感でした。

甘さひかえめで、ほんのり甘酸っぱい苺ソースと香ばしい香りのパイが合わさって本格的な味わいです!

undefined

半分の深さの層はこんな感じです。次はカップの底まですくってみます!

たくさんのパイがお目見え!

undefined

苺ソース、クリーム、スポンジ、パイがすくえました!

スポンジはふんわりとして、パイはザクザクとまでは言わないまでも、香ばしい香りと食感が楽しめました!

一口一口の口当たりが軽いので、次々食べられちゃいます。

undefined

底にはパイがたくさん敷き詰められています。

最後は苺とともに…!

undefined

苺は酸味がちょうど良く、苺ソースの中には苺の果肉も入っていて、パイとクリームとの相性もバツグンでした!

スプーンで気軽にいつでもミルフィーユ!

undefined

ローソンの「CUPKE(カプケ)香ばしいパイのミルフィーユ」は、パイが細かく刻まれているのにスプーンですくいやすく、こぼれる心配がありません。 気軽に本格的な味わいのミルフィーユが楽しめる逸品でした!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。