1. トップ
  2. 「これはハマる」ファミマの“とあるシュークリーム”が絶品すぎ。高級感ある味わいです…!

「これはハマる」ファミマの“とあるシュークリーム”が絶品すぎ。高級感ある味わいです…!

  • 2020.5.20
  • 187037 views

「甘いものを食べたいけど、甘すぎるものも嫌…」なんていう方も多いのではないでしょうか?

そんなわがままを見事にかなえてくれるシュークリームがファミマから新登場しました!

見た目は、ほぼ“トリュフ”!

undefined

2020年3月31日にファミリーマートから新発売された「カカオ香る シュートリュフ」(税抜128円)。

カカオのこうばしい香りと、濃厚で上品な味わいのチョコクリームがたっぷり…チョコ好きなら間違いなくハマるおいしさです!

undefined

パッケージから取り出すと、ぽっこり見事にふくらんだシュー生地が!

表面にはチョコレートがコーティングされ、ココアパウダーがふんだんにかかっています。

見た目はトリュフそのものです!

カカオの香りが高級感を引き上げる…!

undefined

口に入れる前から、カカオのこうばしい香りが漂ってきます…! なんとも芳醇で大人な香り。

1口目への期待がどんどんふくらみます!

手がカカオまみれになるので、食べる前にお手拭きを忘れずにご用意くださいね。

組み合わせが最高!

チョコ風味のシュー皮の中には、濃厚なチョコクリームがたっぷり!

undefined

「ゴツゴツとした見た目で生地はパサついてない?」「チョコづくしで甘ったるい?」とドキドキしながらぱくり…その不安、きれいさっぱり消えました。

軽やかな生地と、ぎっしり詰まったチョコクリームは相性バッチリ! 「サクッ、とろ~~ん」とした食感がたまりません。

シュー表面のカカオパウダーとチョココーティングは、ほんのりビター。この組み合わせ、たまらなくおいしいです!

undefined

成分表を見たところ、生クリームやカスタードクリームが使用されていますが、それらの味がひかえめな分、クリームはチョコ成分が濃いめのようです。

洋酒が入っているからか、濃厚だけど、後味がくどくないチョコクリームに仕上がっています。

飽きることなく、1個ペロリと食べちゃいました。

ちょっとリッチな気分になれちゃう…!

undefined

128円(税抜)とは思えないほど、高級感のあるシュークリームでした!

コーヒーと一緒におやつにピッタリ。赤ワインとともにプチ贅沢気分を味わうのもいいですね。

ハマるおいしさ、お試しあれ!

undefined

ファミマ新発売の「カカオ香る シュートリュフ」は、お手頃価格なのに上品で高級感のある味わいでした。チョコづくしなわりに甘すぎない、濃厚だけど後味にくどさがない、バランス最高のシュークリームです!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。
当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。