1. トップ
  2. 「チャーシュー多すぎ…!」セブンの“とあるラーメン”が絶品。本格的な味わいがたまりません!

「チャーシュー多すぎ…!」セブンの“とあるラーメン”が絶品。本格的な味わいがたまりません!

  • 2020.5.10
  • 109904 views

ランチや夕食、夜食などふとした瞬間に食べたくなるラーメン。コンビニには、カップ麺やチルドラーメンなどラインナップが豊富すぎて迷ってしまいますよね。

「手軽に本格的なラーメンを食べたい!」というあなたに、おすすめしたいチルド麺がセブンイレブンにありました。日本三大ラーメンの1つ「喜多方ラーメン」です!

チャーシューのインパクトがすごい!

undefined

熟成ちぢれ麺 喜多方チャーシュー麺」(税抜594円)

見てください、この圧倒的なチャーシューの量! さすが、商品名にわざわざ「チャーシュー麺」って入っているだけのことはありますね。

コンビニのチルドラーメンなのに、お店で出すのとそう変わらない値段なのは、この圧倒的な具材の豪華さにあったんですね…!

電子レンジで温めるだけ

undefined

調理方法はとっても簡単!このまま電子レンジで温めるだけで完成です。いちいちお皿を用意しなくてもいいので、手軽に作れますね。

1食492kcal。メインとして食べる分には、カロリーがそれほど高くないのも嬉しいポイントです!

とろっとろになったチャーシュー

undefined

電子レンジで温めると、チャーシューがとろんとろんに。あらためて見ても、チャーシューがたくさん入っているのがわかります。

醤油スープの香りとともに、食欲がかきたてられてしまいます…!

undefined

チャーシューは口の中でとろけるほど柔らか…! 味のバランスもちょうどよく、思わずヤミつきになる味わいです!

脂身のある鶏ガラスープ

undefined

じっくりと時間をかけてコクのある鶏ガラに煮干しだしを加えたというスープ。わりとあっさりしていて、塩っ気は控えめです。

鶏ガラや煮干しの旨味を感じながらも、味わい深い醤油の風味がたまりません…! シンプルだけど、とっても美味しく仕上がっています。

スープとよく絡み合うちぢれ麵

undefined

喜多方ラーメンの特徴と言われている「ちぢれ麵」がしっかりと再現されています。スープやネギとよく絡んで美味しい!

麵はつるんとしていて、もちもち感もあります。

喜多方ラーメンを食べたくなったら

undefined

とろっとろのチャーシューに鶏ガラや煮干しの旨味を楽しめるスープ、つるんとしたちぢれ麺…。コンビニのチルドラーメンとは思えないクオリティの高さに驚きました。

喜多方ラーメンが好きな人だけでなく、ちょっと贅沢感のあるラーメンを食べたい人にもおすすめできるチルドラーメンでした!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。