1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな女性はどんな人?彼から好みのタイプを聞き出すさりげない方法

好きな女性はどんな人?彼から好みのタイプを聞き出すさりげない方法

  • 2020.4.3
  • 7813 views

「好きな人の好みのタイプが知りたい、でも直接聞くのはちょっと恥ずかしい」そんな時ってありますよね。今回は、好きな人にさりげなく好みのタイプを聞き出す方法を3つご紹介していきます。

好きな芸能人を聞いてみる

定番といえば定番ですが、好みのタイプをさりげなく聞き出すのに強力な方法のひとつです。「好きな芸能人は誰?」と聞かれれば、たいていの人は答えたくなります。そして好きな芸能人には、好みのタイプが表れているものです。また「どこが好きなの?」と聞いたり、「いいよね」と共感することも大切です。そこをきっかけにして彼が「○○(芸能人の名前)は○○なところが好きなんだよね」と詳細を答えてくれることもあるでしょう。

たとえ彼の答えが流行りの芸能人であったとしても、好きになった理由が他の人と同じとは限りません。好きな芸能人を聞いたら、セットでどこが好きなのかをさりげなく聞いてみることが大切です。

複数人でいるときにみんなに好きなタイプを聞く

彼も含んだグループでいるとき、そこにいる全員に好きなタイプを聞くというのもいいでしょう。みんなで好きなタイプを言い合うという雰囲気が作れると、流れで彼の好みのタイプも聞き出すことができます。

グループの時の特徴として”自分だけが聞かれているわけじゃない”という状況ができます。こういった状況は答える側にとって、答えることそのもののハードルが下がる傾向にあるので彼も答えやすいでしょう。また聞く側も同じで、彼だけじゃなく他の人にも聞くことで、聞くこと自体の心理的なハードルが下がり自然な流れで聞きやすいのです。

「○○な人とか好きそうだよね」と言ってみる

彼との関係が比較的近しいものであれば「○○(彼の名前)って○○な人とか好きそうだよね」や「○○なタイプの人に○○(彼の名前)って弱いでしょ」と言ってみるのもいいでしょう。それに対する彼の反応は、肯定的でも否定的でも問題ないのです。

例えば、肯定的な場合はそれが好みのタイプとしての情報になりますし、否定的な場合も「どっちかというと○○な人が好きなんだよね」とか「実は○○な女性に弱いんだよね」など、別の情報が聞き出せるでしょう。ここでのポイントは、さりげなくフランクに言ってみることです。そのことによって何気ない会話の一つとして、彼の好みのタイプを聞き出すことができます。

聞き出すには会話を楽しむことが一番大切

今回紹介した3つの方法は、どれも会話の流れの中で自然に使うことがポイントです。その時の状況や彼の性格によって方法を使い分けることも効果的です。

逆説的ですが”好みのタイプを聞き出そうとするよりも会話そのものを楽しむ”ということを大切にした方が、結果としてさりげなく聞き出すチャンスは増えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる