1. トップ
  2. グルメ
  3. ただのせただけじゃない!? ローソンに傑作「プリンバスチー」が誕生

ただのせただけじゃない!? ローソンに傑作「プリンバスチー」が誕生

  • 2020.4.3
  • 3482 views

バスチーにプリンがのっちゃった!

ローソンで爆発的なヒットを飛ばした「バスチー バスク風チーズケーキ」が発売から1年を迎えました。2020年3月24日(火)、バスチーの発売一周年を記念し「マウントプリンバスチー」が新しく登場。

なんと新作のバスチーは、プリンがどーんと1個のったメモリアルにふさわしい豪華版です!

歴代のバスチーをおさらい!

2019年3月26日に発売された「バスチー バスク風チーズケーキ」は、そして、第3弾となる今回は、チーズケーキにプリンをのせるという確実においしそうな組み合わせで攻めてきました。

ローソン「マウントプリンバスチー」

発売からちょうど一年のタイミングで発売されたということで、ロウソクがデザインされたパッケージでアニバーサリー感たっぷり。パッケージの外からも、プリンがちらりと見えますね。

すでに完成されたバスチーに、プリンをまるっとのせた「マウントプリンバスチー」。かなりの重量感があります。

パッと見た感じではプリンの全容が見えないほど、たっぷりのクリームが。クリームまであふれ出るほどのカラメルと、ローストアーモンドがトッピングされていますね。

ちなみに……先にお伝えしておきますが、マウントプリンバスチーのカロリーは1個当たり501kcal。チーズケーキとプリンを味わうなら、このくらいのカロリーを受け止める覚悟が必要です。

気になる味は…?固めプリンで食べ応え抜群!

半分にカットしてみると、カラメルがとろ~り。クリームのベールに包まれていたプリンですが、小ぶりながらもしっかりと丸まる一個のっています。なんてボリューミー!

バスチーの、ねっとりと濃厚なおいしさは健在です。やはり何度食べてもこの絶妙な焼き加減には新鮮な感動を覚えますね。

プリンの食感はかなりしっかりめなので、ナイフで切ってもこの通り。ここ最近ブームのしっかりと計算されています。

バスチーブームは止まらない…!

バスチーそのもののおいしさを保ちつつ、プリンとコラボした「マウントプリンバスチー」。「食べる前は、バスチーにプリンをのせただけでしょ……」と思っていましたが、固さや水分量、カラメルの量がしっかりと計算されていて、とてもよくできた組み合わせでした。

さすが、ローソンスイーツの歴史を塗り替えたバスチー。これからもバスチーから目が離せませんね!

商品情報

■商品名:マウントプリンバスチー
■価格:380円(税込)
■カロリー:501kcal
■販売日:2020年3月24日(火)
■販売場所:全国のローソン

LAWSON|ローソン公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる