1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. テーマは「カフェ&ナチュラル」。心ときめく一人暮らし、ワンルーム・1Kまとめ

テーマは「カフェ&ナチュラル」。心ときめく一人暮らし、ワンルーム・1Kまとめ

  • 2020.4.3
  • 7290 views

白系フローリング編

一般的な賃貸物件のフローリングは茶色のものが多いけれど、あえて白系の色合いのフローリング物件をピックアップしてみました。

【祐天寺】棚には雑貨や本を並べて(ワンルーム/24.42㎡/9.2万円)

白系のフローリング、壁伝いにたくさん組まれた棚。ちょっと他では見ないような、変わったデザインのワンルームのお部屋です。リビングは8畳あって、ワークスペース、ロフトまであります。

ボックスのようなものの中に入ってみると、この通りワークスペースがありました。仕事用のスペースとして本を並べてもいいし、一人じっくり考え事をしながらお茶を飲むスペースにしてもいいですね。ライトもあるので、明るさは問題なさそう。

ボックスの上はロフトのようになっています。ここに布団を敷いて寝室にすれば、リビングを広々と使えそうですね。

リビングにも収納スペースが。扉付きのところとないところをうまく利用して、賢く収納しましょう。アレンジ次第でぐっとおしゃれな空間になる予感がします。

【大崎】見渡す限り、白(1K/21.75㎡/11万円)

大崎駅から徒歩9分。部屋の中が一面「白」で統一された、6畳・1Kのお部屋です。南向きなので日当たりも◎。4月に入居可能の新しい物件です!差し色に緑や、青を足してもきっと映えますね。

キッチンもご覧の通りの、白。シンクはややコンパクトですが、作業スペースや収納棚、二口コンロ、と使い勝手はかなり良さそう。

浴室乾燥機付きのバスルームも見逃せないですね。壁も柔らかい色が使われています。朝風呂を習慣にして、爽やかに毎日がスタートできそうなお部屋です。

カフェ、といえばおしゃれなキッチン!

素敵なデザインのキッチンだと、それだけで第一印象が変わりますよね。カウンター型のものや、かわいいタイルが使われているものなど、デザインに凝ったキッチンをピックアップしました。

【西台】コーヒーでもいかが?(ワンルーム/35.01㎡/12万円)

なんと18畳超えの広々ワンルーム!無垢材を使用した床が、柔らかい印象を演出してくれています。レンガ調のカウンターキッチンも、おしゃれ。

キッチンはこんな感じです。2口コンロあると便利そうですね。ドリップできるコーヒー器具をセットして、ゆっくり部屋を見渡しながらコーヒーを飲む時間を過ごすのもいいですね。

キッチン側からの景色。奥の扉の向こうには水回り一式があります。さらに左奥の格子の裏には……

ささやかながらベッドスペースがありました。扉で仕切られていない分、開放感があるワンルームとなっています。

【西新井】このキッチンにずっと立っていたい(ワンルーム/44.3㎡/14.5万円)

先ほどの部屋に続き、今度は21畳超えのワンルーム物件。部屋が広いといいなって改めて思います。天井も高く、ライトが吊るされていて、かっこよさもあるんです。床も無垢材を使用されていますよ。

こちらの物件のイチオシポイントは、やっぱりキッチン。ミントグリーンのタイルと、木の質感の相性が抜群です。吊り棚にはかわいい瓶に入れ替えた調味料を入れて並べてみてはいかがでしょう。

部屋の仕切りになっているデザイン性の棚の奥は、オープンクローゼットに。洋服がたくさんある方にはいいんじゃないかなぁ。

さらにキッチン背面にある階段を上って行くと、ベッドスペースがありました。リビングからは完全に死角になっているので、思う存分自分の好きなもので溢れさせましょう。

【西新井】おうちカフェ、できます(ワンルーム/31㎡/12.5万円)

先ほどの物件と同じ建物、別のお部屋のご紹介。こちらも内装が素敵ですね~。主張しすぎないデザインタイル風の壁紙がカフェ感をより一層引き立たせてくれています。

カウンターキッチンには、椅子を置けば座って食べれるような広さがありました。まさに、「おうちカフェ」ができちゃいそう。

リビング奥にはベッドスペースも。しっかり分けて、生活ができそうです。

水回りはコンパクトにまとまっていました。洗面台のところに使われている、えんじ色のタイルも、かわいらしくていいですね。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む