1. トップ
  2. 「しつこい肩こりを解消」ダイソーの“300円筋トレグッズ”が使い勝手抜群なんです!

「しつこい肩こりを解消」ダイソーの“300円筋トレグッズ”が使い勝手抜群なんです!

  • 2020.6.6
  • 225887 views

金属製のバネやゴムチューブの両端に付いた取っ手を持ち、胸の前で左右にぎゅ~~~っと引っ張る。エキスパンダーは昔からある筋トレグッズで、おもに肩回りや背中の筋肉を鍛えるために使います。

パソコンやスマホで猫背になりがちな現代人の私たちにとっては、鍛えたい部位ですよね。そんなエキスパンダーが、ダイソーで手に入るってご存知でしたか?

お値段たった300円!?

undefined

こちらの「チューブエキスパンダー」、お値段なんとたったの300円(税抜)です。同様の製品は1000円~5000円ぐらいするので、かなりお買い得ですね。

しかも、こんなにお買い得なのに、チューブを取り外して強度の調整までできちゃうんです。

undefined

グリップはポリプロピレン、チューブは熱可塑性ゴムでできています。

undefined

商品が入っている箱には、ポーズの例が描いてあります。胸の前で左右に引き伸ばしたり、背中に回して左右に引き伸ばしたりと、おなじみのポーズですね。

undefined

箱から出したところです。見た感じでは、しっかりしています。

取り外し可能なチューブで強度を調整

undefined

白い爪の部分を押しながらチューブを引っ張ると外れます。

構造はシンプルですが、ちょっと力を入れて押さないと外れません。簡単に外れるようでは危ないですから、固い方が安心ですね。

爪は頑丈で、折れる心配はまずなさそうです。

undefined

チューブを外したところです。

1本から5本まで、筋力に合わせて調節できます。

undefined

左右に伸ばしてみました。

ゴムはかなり強くて、5本だと大人の男性でもキツイくらいです。女性は3本ぐらいから始めると良いかもしれません。

undefined

背中側に回してみました。チューブの部分がねじれやすいですが、絡まることはありません

バネ式のエキスパンダーだと、隙間に肌を挟んでしまう危険もありますが、チューブ式ならそれは起こらないので安心です。

undefined

エキスパンダーは、両手で持ってちょうどいいくらいの長さです。

小柄な自分には長すぎる…という場合、白い爪の部分を移動させると短くもできますよ。

思い立ったときに筋トレができる!

undefined

エキスパンダーはシンプルな筋トレグッズだから、初心者でも運動が苦手な方でも気軽に始められます。場所を取らず、保管しやすいのも良いですね。

チューブエキスパンダーを使えば、私の万年肩こりも治りそうです!