1. トップ
  2. 「オトナ女子にピッタリ」ダイソーの“高見えパスケース”がビジュアル◎機能性も優秀でした…!

「オトナ女子にピッタリ」ダイソーの“高見えパスケース”がビジュアル◎機能性も優秀でした…!

  • 2020.6.5
  • 85029 views

ICカードや磁気カードの定期券って、みなさんパスケースに入れてますよね? でも、意外と汚れやすくて傷みやすくないですか。

だから、あまり高価なものは買いたくないけど、見た目が安っぽいのもイヤ…。そう思っていたら、こんなかわいいパスケースをダイソーで見つけました!

undefined

それがこの「パスカードケースダスティカラー)」。リール付きだからか、100円ではなく200円(税抜)でした。

ダイソーのパスケース売り場には、他にも数種類の商品がラインナップ。シンプルで薄いデザインのものが多い中、この淡いピンクは目を引きました。

ニュアンスのあるカラーとリッチな質感

undefined

「ダスティカラー」というだけあって、色は大人っぽいピンクです。カラバリで淡いブルーもありました。

こういう明るい色だと、バッグの奥の方に埋もれてしまっても見つけやすいんですよね。

undefined

質感も安っぽさがなく、ちょっと見た感じでは本物のレザーに見えます。

実際は塩化ビニル樹脂ですが、黙っていればわからないかもしれません。

undefined

裏側にもポケットが付いています。

ここは、切符やチケットの半券、レシートなどをちょっと入れておくのに良さそう。よく使うポイントカードを入れるのもいいですね。

外せるストラップと伸ばせるリールが便利!

undefined

ストラップ部分は、簡単に外せます。

リーズナブルなお値段の割にしっかりした作りで、すぐ壊れそうな感じはありません。

undefined

そして、リールを伸ばすこともできます。

ストラップでバッグに固定していても、改札口でビヨーンと伸ばせばいいから便利ですね。パスケースを落としてしまう心配もせずに済みそうです。

undefined

交通系ICカードを入れてみました。キツキツではなく、わりと余裕があります。

社員証やその他のカードを入れても◎

undefined

バッグに取り付けてみました。わかりやすいように外側に出しましたが、普段はバッグの中に入れて、必要なときに取り出すといいですよね。

パスケースとして使う以外にも、社員証や名札、入館許可証などのカードを入れてもよさそうです。最近は日常生活のいろんな場面でカード化が進んでいるから、何かと重宝しそうですね。