1. トップ
  2. 「大活躍の予感」キャンドゥに“洗い物の悩み”を解決する便利グッズがありました…!

「大活躍の予感」キャンドゥに“洗い物の悩み”を解決する便利グッズがありました…!

  • 2020.6.5
  • 112351 views

洗い終わったボトルや水筒の水切りスペースに悩んだことはありませんか?

ボトルや水筒は本体部分だけでなく、フタやパッキンなどもかさばりがちです。せっかく洗ったのに、水切りスペースに余裕がない…なんてことも。

そんな日常の悩みを解決できるキッチングッズをキャンドゥで発見しました!

シンプルなデザインなのが良い!

undefined

それがこちらの「ボトルラック」(税抜100円)です。色はホワイトとグレー。柄やイラストなどはついてないので、キッチン周りに置いても他のキッチングッズと違和感なく溶け込みますね!

私はキャンドゥで見つけましたが、ダイソーなどほかの100均ショップでも売られているようです!

2L以下のボトルに対応

undefined

対応しているのは、2L以下のボトルや水筒です。持ち運びしやすい、小さめの水筒であれば使えそうです。

undefined

また、耐熱温度は約120℃耐冷温度約-20℃となっています。ボトルラックにうっかり熱湯をかけてしまっても問題なさそうです。

フタやパッキンも一緒に水切りできる!

undefined

ボトルラックが突起しているところに、ボトルや水筒の本体をはめて使います。

undefined

隣にはフタやパッキンなど置くスペースもあって便利。水筒の水切り時に「フタがどこかにいってしまった…」なんてことがなくなりますね。

使った後はコンパクトに収納!

undefined

ボトルラックのサイズは、約15×9.7×高さ5.5cm程度。

undefined

収納する時は横に立てて置くこともできます。スペースの取れない狭いシンクでも、これなら場所を取らずに置けそうですね。

undefined

ボトルラックを2個収納する場合は、ボトルや水筒をはめる部分を内側にすると、キッチンの棚やシンク周りなどコンパクトに収納できて邪魔になりません。

のどが渇きやすい季節には、ボトルや水筒を使う機会も多くなりがちです。このキャンドゥのボトルラックを使って、清潔に保ちましょう!