1. トップ
  2. 「シンプルなのにおしゃれ」キャンドゥの“天然素材ポーチ”は予想以上に使いやすいアイテムでした!

「シンプルなのにおしゃれ」キャンドゥの“天然素材ポーチ”は予想以上に使いやすいアイテムでした!

  • 2020.6.6
  • 33221 views

キャンドゥで売っている「コルクポーチ ボックス型」(税抜100円)は、なんと、本物のコルクでできたポーチなんです。

でもコルクってあんまり丈夫じゃないイメージが…?

そこで実際に、裏地や縫製をチェックしたり、いろいろな物を入れたりしてみたら、かわいいだけじゃなく使い勝手もいいことがわかりました!

本物のコルクを使ったポーチ!

undefined

布地にプリントして「〇〇風」とうたう製品も多いですよね。でも、こちらは本物のコルクが布地に貼りつけられているんです。

undefined

ところどころ小さな穴から裏地が見えてますが、よほどよく見なければ全く気になりません。

undefined

注意事項にも「天然素材使用」とちゃんと書いてありますね! 水洗いはできないので、汚さないように注意しましょう。また、尖った物を入れるのも避けた方がよさそうです。

マチが広くてたくさん物が入りそう!

undefined

「コルクポーチ ボックス型」の大きさは、15×8×3cmです。

undefined

マチは3cm。若干ふくらみのある作りなので、見た目以上にたくさん物が入りそうです!

中も案外しっかりしたつくり

undefined

中はこんな感じ。

注意事項にある通り、ところどころ光が漏れます。本物のコルクを使っている証拠ですね!

undefined

完全に裏返してみました。

裏生地は布なので、すぐに破れてしまう心配はなさそうです。縫製もしっかりしていて、案外丈夫そう。

コスメやペンなど、実際にいろいろ入れてみました!

undefined

ポーチに入れる物といえば化粧品。基本的なメイクセットは一通り入ります!

シンプルでナチュラルな雰囲気のポーチに、キラキラしたコスメが入っているのもギャップがあっていいですね。

undefined

ハサミやペン、テープカッターも入りました。ペンの長さは、ポーチの横幅ぴったりです。よく使う文房具をまとめて入れておくのもよさそう。

undefined

カメラや携帯音楽プレーヤー、モバイル充電器などの電子機器も! けっこうマチがあるので、ビデオカメラも余裕で入りました。

ただし、クッション性は期待できません。電子機器を入れるときは落としたりぶつけたりしないよう注意しましょう。

使いやすいさとおしゃれさを両立

undefined

キャンドゥの「コルクポーチ ボックス型」は、おしゃれなだけでなく、思った以上に使いやすいこともわかりました!

シンプルなポーチが欲しいけれど、さりげないおしゃれで周りと差をつけたい人におすすめです。