1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【テレビボードの収納】アイデア特集!よく使うものを収納するのが正解♪

【テレビボードの収納】アイデア特集!よく使うものを収納するのが正解♪

  • 2020.4.2
  • 5172 views

テレビボード収納を美しくチェンジ

テレビボードの収納はテレビ関連のアイテムを収納するだけではなく、よく使うものを収納する場所としても最適なんです。

そこで今回はテレビボードの収納アイデアを紹介いたします。どのように収納するとキレイに見せられるのか、ポイントを押さえて収納しましょう。

テレビボードの収納アイデア

ゲーム機を隠して収納

引き出しの中にはゲーム機が収納されています。白いケースの中にはコントローラーがきっちり並んでいます。

コントローラーなど見えたままにしてしまうとごちゃついてしまいますが、蓋を閉めてしまえば中身が見えないのですっきりしますね。

アイテムごとに分けて収納

ビデオカメラ、一眼レフ、ミラーレスカメラというようにアイテムごとに分けて収納すると、引き出しの中もすっきりしますね。

蓋つきを選んでもいいですが、ワンアクションで出し入れしたいという場合には、このように蓋なしを選ぶのが正解です。

半透明のケースに収納

テレビボードにはビデオカメラなどの充電器を収納しているそうですが、コードがごちゃごちゃしてしまいますよね。

そこで無印良品のEVAケースを使って収納しています。半透明のケースを選べば、程よく生活感を隠せますよ。

よく使うものを収納

テレビボードの中にはブランケットを収納しています。

出しっぱなしにするのも良いですが、使わないときには直しておけるようにスペースを空けておくのもおすすめです。

またトランプや鉛筆削り、ハンドクリームなどよく使うものをまとめて、持ち手付きのボックスに入れておくと便利そうですね。

半透明のケースを使って収納

真っ白な収納ケースは中身を完全に隠せるので便利ですが、子供がいるご家庭では半透明タイプがおすすめです。

DVDやゲーム機などが収納されていますが、程よく隠し程よく見えるようになっているので、何が入っているか分かりやすいですよ。

引き出しタイプのケースを使って収納

テレビボードの中に引き出しタイプの収納ケースを置き、ビデオカメラやパソコンのケーブルを収納しています。

ケーブル類をあちこち置くのではなく、一か所にまとめてあげることですっきり見せられますね。

テレビボードの中に引き出しタイプの収納ケースを入れて使うというアイデアが素敵です。

おむつなどお世話セットを収納

引き出しの中にはおむつや子供の保湿剤やばんそうこうを収納しています。

リビングは過ごす時間が長い場所なので、ここによく使うものを収納すると動線も短くなりますね。

仕切りがついた収納ケースを使うことで、バラバラになりがちな保湿剤もすっきり立てることが可能です。

電池の収納

ダイソーの蓋がついたケースを使って電池を収納しています。電池は意外と出番が多いので、リビングのこのスペースに収納しておくと便利かもしれませんね。

ただしボタン電池など誤飲の可能性があるものは、赤ちゃんの手が届かない場所に収納してください。

お薬の収納

救急セットをテレビボードの中に収納している方もいます。きちんとアイテムごとに分けられているので、何が入っているのか一目瞭然。

片付けが苦手という方こそ、ラベリングは必須です。

ただ同じように子供の手が届く場所でもあるので、ストッパーをつけるなど開けられないような対策をしてもいいですね。

工具の収納

テレビボードを開けると、ビデオカメラやパソコンなど電子機器を収納しています。

テプラやDVD、電池、ドライバーなど意外と出番が多いものもまとめられていますね。

ドライバーやテプラが入っているケースは蓋がなく、アクション数が少なく出し入れできるところがポイントです。

テレビボードの収納アイデアまとめ

テレビボードの収納アイデアを紹介いたしましたが、とても綺麗に収納されていましたね。収納が苦手な方は、アクション数はできるだけ少ない方が収納のハードルが下がります。

引き出しを開けて、蓋つきのケースを開けて、ポーチのファスナーを開けて・・・というアクションよりも、引き出しを開けてすぐ取り出せるような仕組みを作りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる