1. トップ
  2. 「着回し力高い」ユニクロの“半袖リネンシャツ”が、プチプラ価格で可愛いんです…!

「着回し力高い」ユニクロの“半袖リネンシャツ”が、プチプラ価格で可愛いんです…!

  • 2020.4.12
  • 149709 views

ユニクロから、一足早く半袖シャツが登場しました。

半袖シャツも、羽織ものを加えることで今から大活躍。

実際に購入して着てみたので、本音レビューを合わせてご紹介します!

ユニクロの「リネンブレンドオープンカラーシャツ」

undefined

リネンブレンドオープンカラーシャツ
1,990円+税

余計な装飾のない、無地で着回し力の高い半袖シャツ。

undefined

オープンカラーなので襟元が扱いやすく、開けるボタンの個数に悩むことがありません。

さらっと着るだけでサマになるので、コーデづくりが苦手な女性も着こなしやすいですよ。

undefined

リネンとレーヨンをブレンドした生地を使って作られているシャツで、肌触りがさらっと気持ちいい。

涼しげな印象を持っているので、暑い夏の日にもぴったりなコーデが作れます。

ユニクロの「リネンブレンドオープンカラーシャツ」を着てみました!

undefined

身長が156cmの私は、普段Mサイズのシャツを着ています。

今回はトレンドライクに着こなしたかったので、ワンサイズ上のLサイズをセレクトしました。

undefined

身幅に余裕があり、コーデの旬度を高めると同時に体型カバーもできます。

丈が短めなので、ボトムスにタックインしなくてもおしゃれなコーデに。

undefined

袖幅に余裕があり、さらに長めの半袖なので気になる二の腕も隠せます。

undefined

また、タックインすると身幅に余裕のあるシャツを使ってもすっきり!

undefined

ロングスカートと合わせるのも、女性らしいコーデが簡単に作れるのでおすすめです。

undefined

薄手のロングスカートにインしても、ウエスト周りがごわつくことはありませんでした!

undefined

ボタンを全て開けることで、羽織ものとしても活躍してくれます。

春夏コーデのレパートリーが増える!

1,990円とは思えない上質なオープンカラーシャツ。

安見えしないので、大人レディースもコーデに取り入れやすいですよ。

カラーバリエーションは全部で5色。

今回ご紹介したベージュの他にも、色合わせに困らない色はオフホワイトとブラックが揃います。

イエローとオリーブは、コーデのおしゃれ度を高めてくれるおすすめカラー。

使えるシャツなので、ぜひワードローブに迎えてみてはいかがでしょうか。


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。