1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【2020】50代の父親が喜ぶ♪父の日におすすめのプレゼントを一挙ご紹介!

【2020】50代の父親が喜ぶ♪父の日におすすめのプレゼントを一挙ご紹介!

  • 2020.4.2
  • 974 views

50代の父親に喜ばれる父の日のプレゼント特集

父の日が近くなり、父の日ギフトに悩み始める方も増えてきたのではないでしょうか。

定番商品だけではなく、自分ではなかなか購入しないような一味違ったもらって嬉しいアイテムをプレゼントするのもおすすめです。

今回は、価格帯別に50代の方に適した父の日のプレゼントをまとめました。ご紹介するプレゼントを参考に、父親がもらって嬉しいアイテムをプレゼントしましょう!

50代の父親に喜ばれる父の日のプレゼント《〜5,000円》

シンプルデザインの折り畳み傘
シンプルデザインの折り畳み傘
出典:zozo.jp(外部リンク)シンプルデザインの折り畳み傘

シンプルで大人っぽいデザインの折り畳み傘は、50代の方に渡すギフトに最適な商品です。

色展開はベーシックカラーからおしゃれなカラーまで5種類が揃っていますよ。

特にダークグレーやダークブラウン、ホワイト、ネイビーは好き嫌いが分かれにくく、父親だけでなく義父への父の日ギフトとして最適です。

スマートでスタイリッシュなカードケース
スマートでスタイリッシュなカードケース
出典:zozo.jp(外部リンク)スマートでスタイリッシュなカードケース

キャッシュレス決済が浸透してきている今、カードをスマートに持ち歩けるカードケースが人気を集めています。

50代の方にもぴったりなベーシックデザインで、カラーバリエーションも豊富なのが嬉しいポイント。

特にブラウンやブラックは好みが分かれにくいので、贈り物におすすめですよ。

ビジネスソックス&ハンカチのセット
ビジネスソックス&ハンカチのセット
出典:zozo.jp(外部リンク)ビジネスソックス&ハンカチのセット

50代の方へのおすすめの人気なのが、ビジネスシーンに適したソックスとハンカチ。

ボックスに入っているので、父の日に渡しやすいのもおすすめポイントの一つです。

スーツによく合う上品な2種類のデザインが揃っていますよ。

特にソックスは消耗品でもあるので、素敵な父の日の贈り物になること間違いなしです。

シンプルで合わせやすいネクタイ
シンプルで合わせやすいネクタイ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)シンプルで合わせやすいネクタイ

50代の男性への定番プレゼントであるネクタイ。父の日に渡す人も多く、失敗知らずな商品です。

スーツやワイシャツに合わせやすいシンプルなデザインを選ぶのがポイント。

こちらのネクタイは色やデザインのバリエーションが多いので、50代の方が気に入ってくれるものが見つかるでしょう。

もらって嬉しいUSBポートハブ
もらって嬉しいUSBポートハブ
出典:zozo.jp(外部リンク)もらって嬉しいUSBポートハブ

欲しいものがわからない50代の方へのプレゼントにもおすすめのUSBポートハブです。

シンプルなデザインで好き嫌いが分かれないので、父の日に50代の父親だけでなく義父へ渡すギフトにもおすすめ。

色はベーシックな2色から選べるので、プレゼントする相手の好みに合わせると素敵な父の日の贈り物になりますよ。

アウトドア好きに喜ばれるクッカーセット
アウトドア好きに喜ばれるクッカーセット
出典:zozo.jp(外部リンク)アウトドア好きに喜ばれるクッカーセット

50代のアウトドア付きが欲しいものの一つに、屋外での料理が楽しくなるようなクッカーセットが挙げられます。

人気ブランドである「Coleman」の商品で、父の日にもらって嬉しいプレゼントになりますよ。

熱伝導の良いアルミを採用して作られているので、料理の時短も叶います。

キャンプやバーベキューが好きな50代の男性におすすめなプレゼントです。

スタイリッシュなステンレスタンブラー
スタイリッシュなステンレスタンブラー
出典:zozo.jp(外部リンク)スタイリッシュなステンレスタンブラー

かっこいいデザインの人気タンブラーは、50代の方の欲しいものの一つ。

家でも職場でも使えるので活躍シーンが多く、愛用してくれる父の日のプレゼントになりますよ。

ベーシックな色からおしゃれ度の高い色まで4色が揃うので、プレゼントを渡す50代の方の好みに合わせて選ぶと、父の日にもらって嬉しいの贈り物になります。

シンプルでおしゃれなメモカバー
シンプルでおしゃれなメモカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)シンプルでおしゃれなメモカバー

余計な装飾のないシンプルなメモカバーは、仕事でも活躍してくれる50代の方がもらって嬉しい商品。

牛革を使用して作られているので、父の日の予算が少なくてもリッチ感のあるプレゼントになりますよ。

色は50代の方に適した落ち着きのある4色が揃います。

特にブラックは好き嫌いが分かれないので、父の日に50代の義父へ渡すプレゼントにもおすすめです。

車の収納力がアップするオーガナイザー
車の収納力がアップするオーガナイザー
出典:zozo.jp(外部リンク)車の収納力がアップするオーガナイザー

父の日のプレゼントの予算が少なめの方におすすめなのが、意外ともらって嬉しいアイデア商品。

車のサンバイザー周辺のデッドスペースを有効活用できる収納アイテムです。

50代の方の愛車の収納力をアップしてくれますよ。

色はサンドベージュで、父の日に50代の方に渡すプレゼントとしてもぴったりな落ち着きを持っています。

50代の父親に喜ばれる父の日のプレゼント《〜10,000円》

薄型のカウレザー製スリムウォレット
薄型のカウレザー製スリムウォレット
出典:zozo.jp(外部リンク)薄型のカウレザー製スリムウォレット

キャッシュレスが浸透してきた現代に合った、スマートな人気のスリムウォレット。

現金をあまり持ち歩かないキャッシュレス決済をしている50代の方が父の日に欲しいものの一つです。

色展開は50代の方に最適な色も揃っていますよ。

父の日にプレゼントを渡す相手の好みの色を選んでくださいね。

スタイリッシュな見た目のコーヒーミル
スタイリッシュな見た目のコーヒーミル
出典:zozo.jp(外部リンク)スタイリッシュな見た目のコーヒーミル

50代のコーヒー好きがもらって嬉しいプレゼントが、コーヒー関係の器具類。

ステンレス製のかっこいいボディが目を引くコーヒーミルは、父の日のプレゼントにもおすすめのリッチ感のある商品です。

粗さの調整もできるので、コーヒーにこだわりのある50代の方も父の日にもらって嬉しいプレゼントになりますよ。

ハンドドリップ派に喜ばれる2点セット
ハンドドリップ派に喜ばれる2点セット
出典:zozo.jp(外部リンク)ハンドドリップ派に喜ばれる2点セット

シンプルながらもデザイン性の高いシルバーのドリッパーとドリップポット2点のコーヒー器具セット。

プレゼントに適したリッチな商品で、もちろん50代の方に渡す父の日ギフトにもおすすめです。

コーヒー好きな50代の方が欲しいものの一つで、コーヒーにこだわりたいと考えている方に喜んでもらえるでしょう。

コットン100%の上質なタオルセット
コットン100%の上質なタオルセット
出典:zozo.jp(外部リンク)コットン100%の上質なタオルセット

50代の方がプレゼントでもらって嬉しいのが、消耗品でもあるタオル。

特にこちらの商品はコットンを100%使用して作られている上質なタオルセットで、父の日に最適。

色は3種類から選べ、特にベーシックなグレーとホワイトのセットが50代の父親に渡すプレゼントにおすすめの色です。

おしゃれ度高めなドリップケトル
おしゃれ度高めなドリップケトル
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれ度高めなドリップケトル

スタイリッシュなケトルは、キッチンやダイニングをおしゃれな空間に見せてくれるギフトに適した商品です。

こちらのケトルは人気ブランドである「Toffy」から発売されています。

父の日の贈り物にも最適なリッチ感も持ち合わせるデザイン性の高さが魅力。

コーヒードリップもできるので、50代のコーヒー好きにプレゼントすると喜ばれますよ。

履き心地のいい人気ブランドのスニーカー
履き心地のいい人気ブランドのスニーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)履き心地のいい人気ブランドのスニーカー

人気ブランドのスニーカーは、父の日にプレゼントすると喜ばれるアイテムの一つ。

こちらのスニーカーは、大人気のスポーツシューズメーカである「New Balance」の商品です。

足裏を刺激してくれるマッサージフットヘッドが採用されている優れもの。

50代の方もコーデに取り入れやすいベーシックなデザインが特徴ですよ。

USB充電式のネックマッサージャー
USB充電式のネックマッサージャー
出典:zozo.jp(外部リンク)USB充電式のネックマッサージャー

毎日仕事に勤しむ50代の方は普段から疲れを感じているので、マッサージができる贈り物が喜ばれます。

肩にフィットしてくれるネックマッサージャーは、簡単にコリを解せる優れものですよ。

落ち着きのあるグレーカラーで、50代の方に渡す父の日の贈り物に最適。

ボタンで簡単に操作できるのも嬉しいポイントです。

靴のお手入れができるシューシャインセット
靴のお手入れができるシューシャインセット
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)靴のお手入れができるシューシャインセット

普段履いている靴のお手入れが簡単にできるシューズケアセットは、プレゼントとしても人気を集めています。

もちろん父の日にも最適で、ボックス入りでプレゼントしやすいのも嬉しいポイント。

毎日仕事を頑張っている50代の方がもらって嬉しいグッズで、消耗品でもらって困らないのもおすすめポイントの一つです。

栃木レザーのメガネケース
栃木レザーのメガネケース
出典:zozo.jp(外部リンク)栃木レザーのメガネケース

革製品は50代の欲しいものの一つであり、定番のプレゼントでもあります。

特に普段からメガネやサングラスを使う50代の方には、眼鏡ケースをプレゼントするのがおすすめ。

父の日にぴったりなリッチ感のある牛革製です。

色の種類も豊富なので、父の日にギフトを渡す50代の方の好きな色を選んでプレゼントしましょう。

50代の父親に喜ばれる父の日のプレゼント《〜20,000円》

持ち歩きもできるおしゃれなフォトフォルダー
持ち歩きもできるおしゃれなフォトフォルダー
出典:zozo.jp(外部リンク)持ち歩きもできるおしゃれなフォトフォルダー

フォトフォルダーは、父の日の定番プレゼントでもある人気商品。

思い出の写真を入れて渡すことで、喜ばれる父の日の贈り物になるでしょう。

特にこちらのフォトフォルダーは、コンパクトに畳んで持ち歩ける優れもの。

牛革を使用して作られていて、さらに人気ブランドの「IL BISONTE」のロゴ入りで、50代の方への父の日のプレゼントにおすすめです。

牛革で作られたリッチなダイアリーカバー
牛革で作られたリッチなダイアリーカバー
出典:zozo.jp(外部リンク)牛革で作られたリッチなダイアリーカバー

50代の方が父の日にもらって嬉しいものの中に、B6サイズのダイアリー専用のカバーが挙げられます。

無地のシンプルなデザインながらも、牛革の質感がたまらなくおしゃれなカバー。

色展開も豊富なので、父の日にプレゼントを贈る相手の好みに合わせて選びましょう。

50代の方へのプレゼントにぴったりな色が揃っていますよ。

自分でなかなか買わない高級なマグカップ
自分でなかなか買わない高級なマグカップ
出典:zozo.jp(外部リンク)自分でなかなか買わない高級なマグカップ

購入な価格設定のマグカップはなかなか自分では手が出せず、プレゼントされると嬉しいもの。

父の日のギフトにもおすすめですよ。

落ち着きのあるブラウンカラーで、50代の方にもウケの良いデザインが特徴。

シンプルすぎないデザインで、飲み物を飲むのが楽しみになるような喜ばれるマグカップです。

大人っぽいデザインのタブレット用ケース
大人っぽいデザインのタブレット用ケース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)大人っぽいデザインのタブレット用ケース

父の日に贈りたいプレゼントの一つに、13インチのタブレットが収納できるケースが挙げられます。

マグネット式でスマートに開閉できるので、スタイリッシュなアイテムを好む50代の方に喜ばれる父の日プレゼントになるでしょう。

色は50代の方にもぴったりな落ち着きのあるグレーとチャコールの2種類。

ポケット付きなので、ケーブルなども収納できる優秀なギフトです。

おしゃれな見た目のサーキュレーター
おしゃれな見た目のサーキュレーター
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれな見た目のサーキュレーター

節約家な50代の方に喜ばれる商品が、エアコンと併用することで電気代の節約ができるサーキュレーターです。

おしゃれなインテリアにもマッチするハイセンスなデザインで、自然の温もりも感じられるバンブーを使って作られている点が特徴。

夏だけでなく冬も使えるので、父の日にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

通勤時にも使えるワイヤレスイヤホン
通勤時にも使えるワイヤレスイヤホン
出典:zozo.jp(外部リンク)通勤時にも使えるワイヤレスイヤホン

今大人気のワイヤレスイヤホンは、コードによるストレスの無い便利なアイテム。

父の日のギフトとしても人気の商品で、音楽好きの50代の方に喜ばれること間違いなしです。

好みのわからない義父へのプレゼントにも適している、ベーシックな3色が揃っていますよ。

収納ケースもコンパクトで、父の日にもらって嬉しい持ち歩きしやすいプレゼントです。

おしゃれな見た目のコーヒーメーカー
おしゃれな見た目のコーヒーメーカー
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれな見た目のコーヒーメーカー

イギリス発祥の人気家電ブランドの「Russell Hobbs」から発売されているコーヒーメーカーは、父の日のプレゼントに適した高級商品。

デザイン性の高いリッチな見た目は、キッチンやダイニングの雰囲気をよりおしゃれに見せてくれます。

最大12杯分のコーヒーがドリップできますよ。

コーヒー好きな50代の方がもらって嬉しいものです。

レア感たっぷりなデザインのボールペン
レア感たっぷりなデザインのボールペン
出典:zozo.jp(外部リンク)レア感たっぷりなデザインのボールペン

父の日の定番でもあるボールペンをプレゼントする場合は、一味違ったおしゃれ度の高いデザインを選ぶのがおすすめです。

50代の方にぴったりな色も揃う全6色からチョイスできますよ。

ダークブラウンやブラウン、キャメルは好みの分かれにくい定番色。

ブルーやイエロー、レッドはレア感があり、父の日の贈り物としても最適な色です。

かっこいい見た目のフィットネストラッカー
かっこいい見た目のフィットネストラッカー
出典:zozo.jp(外部リンク)かっこいい見た目のフィットネストラッカー

なかなか自分では手が出せないような、価格設定が高めのフィットネストラッカー。

父の日に50代の方がもらって嬉しいものの一つです。

シンプルながらもスタイリッシュなデザインで、普段のコーデにも取り入れやすいのがプレゼントに適しているポイント。

色はパープル系とブラックの2色が揃うので、父の日にプレゼントを渡す相手の好みを加味してチョイスしてくださいね。

50代の父親に喜ばれる父の日のプレゼントまとめ

父親が50代ともなると、お酒やおつまみ、仕事で使えるグッズなどの定番ギフトをプレゼントし尽くしてしまったという方もいらっしゃることでしょう。

そんな方も参考にできるような、さまざまな種類のアイテムをまとめてご紹介しました。

価格別にご紹介した喜ばれる父の日ギフトを参考に、素敵なプレゼントを選んでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる