1. トップ
  2. レシピ
  3. 春本番 くびれ美腹&メリハリ美脚をGET! 究極テク4つ

春本番 くびれ美腹&メリハリ美脚をGET! 究極テク4つ

  • 2015.4.16
  • 16525 views

本格的に暖かくなってきて、いよいよ春本番。
冬の間にむくませてしまった脚やぽっこりお腹がそのまま……なんて女性はいませんか?
今回は、「今すぐできる!美しいお腹&脚を手に入れる方法」を4つご紹介します!

■着替えながら美脚ケア

毎朝行う着替えの時間は、全身の状態をチェックすることができ、肌に触れることができる最高のマッサージタイム。
たった数分のマッサージを習慣にすることで、美脚を育てることができます。

【やり方】
1 両手の4本の指をひざ裏にあてて、息を吐きながらゆっくりと押し、ふきながらゆっくり戻します。

2 太腿の付け根にはリンパ節があります。両手のひらをぴったりと密着させるように押しましょう。

3 仕上げに、手のひらを使って足首から太腿の付け根までさすります。3セットほど繰り返してくださいね。

■スカートが入らない! 緊急1分間ケア

「あれ?! スカートが入らない! 太った!」
それは、お腹がむくんでいる可能性が大です。

1 さする(30秒)
わき腹に手のひらをぴったりとあて、水平に反対側のわき腹までさするように動かします。お腹が温まってくるまで、左右交互に行いましょう。さするときに手を動かすだけでなく、上半身を左右にひねるようにするとさらに効果的!

2 たたく(30秒)
手のひらを少しくぼませて、お腹全体を左右の手で交互にたたきます。パコパコと音がする程度の強さで行ってくださいね。

■学校やオフィスで! こっそり美脚ケア

学校やオフィスでずっと座りっぱなしでいると、脚がパンパンに……。
むくみをこっそりケアしましょう。
やり方は、軽く前に出した足の足首をゆっくり上に曲げるだけ。
それだけで、血流速度は10倍以上に! 5〜10回を1セットとして、30分〜1時間に1回行うと効果的です。

■ジャンクフード大好き! そんな人はチョコレートで解決

外食が続いたり、濃い味付けの料理が好きな人は、からだに塩分を溜め込みがちです。全身のむくみの原因に……。
そんなときは、デザートにダークチョコレートを食べましょう!
カカオ60%以上のチョコレートに含まれている「フラボノイド」というポリフェノールには、血管を広げて、血流をスムーズにし、血圧を下げる効能があります。塩分の摂り過ぎによる血圧の上昇を抑えてくれるのです。
ほかにも、体内の活性酸素を除去し、悪玉コレステロールを抑える作用があるのでダイエット効果も◎。
ですが食べ過ぎには、くれぐれも注意してくださいね。

■おわりに

これらを参考にヘルシー美腹&美脚をGET! おもいっきり春のトレンドファッションを楽しんでくださいね。

の記事をもっとみる