1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になっている男性から…「女」として見てもらえない原因

気になっている男性から…「女」として見てもらえない原因

  • 2020.4.2
  • 6828 views

気になっている男性と仲良くなることができても、そこから先に進展できなければ意味がありません。

親しい友達になるのではなく、異性として見てもらえるような接し方を心がけることが大事です。

そこで今回は、「女」として見てもらえない原因を紹介します。

どこか「だらしなさ」がある

いくら好みのルックスであっても、どこかだらしない感じがする女性のことは、男性は恋愛対象としては意識しにくいもの。

清潔感に欠けていたり、がさつで乱暴なところがあったりすると、そもそも異性として見ることができないのです。

身だしなみに気を使っていない、身の回りの整理整頓ができない、言葉遣いが汚い、下品な言動を平気でする。

こういった行動は「だらしなさ」に直結するものなので、気になる男性の前ではなるべく取らないように気をつけましょう。

「友達」の期間が長すぎる

仲の良い友達としての期間が長い女性のことは、もう友達以上の存在としては見ることができません。

「友達」という認識が完全にできあがっているので、異性として意識するという考えがなくなっているのでしょう。

また、大事な友達だと感じていたら、その関係性を壊してはいけないという思いが働くものです。

気になる男性と距離を縮めるのは大事なことですが、なるべく仲良くなりすぎてしまう前にアプローチはしておいたほうがいいですよ。

「男ノリ」と一緒である

友達としては最高の相手だけど、異性としては見てもらえない女性の特徴の典型ともいえるのが、ノリが男友達と同じであること。

楽しくてなんでも言い合えるような仲にはなれるでしょうが、文字通り“男友達”として認識されてしまうはずです。

特に、ちょっと下品な言動や下ネタなども、平気でバンバン言い合える女性のことは、「彼女にしたい」という思いにはなりにくいもの。

気になる男性と親密になるためとはいえ、最低限の恥じらいまでも捨ててしまうと、男性をドキッとさせることはできなります。

過激なトークなど、いき過ぎないように十分に注意してくださいね。

「男」として接していない

自分のことを「男」として見てくれていない女性のことは、男性も「女」としては見にくいものです。

仮に、最初は異性として意識していたとしても、自分が相手にされていないと感じたら、その意識は薄れていくものです。

男性はなかなか女心を察することができないので、男として見ていることや好意を持っていることは、わかりやすく伝えないと気づいてもらえないはず。

普段は男友達のように接していても、2人きりになったら少し甘えてみたり、特別な存在であることを伝えてみたりしましょう。

ときには男心を揺さぶってみると、男性もあなたを特別視してくれるようになりますよ。

おわりに

男女の関係は、あまりにも近づきすぎると恋人ではなく親友になってしまう場合があります。

程よい距離感を保ちつつ、ちゃんと好意を示していくことが、異性を意識してもらうためには重要な要素だと言えるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる