1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 書籍「固まるハーバリウムで作るインテリア雑貨とアクセサリー」新発売!

書籍「固まるハーバリウムで作るインテリア雑貨とアクセサリー」新発売!

  • 2020.4.2
  • 2035 views

ドライフラワーやプリザーブドフラワーをオイルの中に閉じ込め、飾って楽しむハーバリウムの新しい楽しみ方をご紹介!

4月13日(月)、誠文堂新光社から、書籍「固まるハーバリウムで作るインテリア雑貨とアクセサリー」が発売される。

“固まるハーバリウム”とは?

“固まるハーバリウム”とは、オイルの代わりにシリコンゲルを用いて液体を固める、新しいタイプのハーバリウムのこと。

中身を固定できるため、何層にも組み合わせたり、型を使ってドーム状やキューブ状などの好きな形にできたりと、表現と使い方の幅が広いのが特長だ。

おしゃれで実用的な作品を作ろう!

書籍「固まるハーバリウムで作るインテリア雑貨とアクセサリー」1600円(税別)では、“固まるハーバリウム”を使ってインテリア雑貨とアクセサリーを作る技法をわかりやすく解説する。

フローリストをはじめ、ハーバリウムやレジンアクセサリーなどの作家6名が手がけたペーパーウエイトや小物入れ、ペンダントトップなど、おしゃれで実用的な作品が掲載されているのでぜひ参考にしてみて。

“固まるハーバリウム”でオリジナルのアイテムを作り、おうち時間をもっと充実させてみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる