1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんに似合うセミロング30選!小顔に見える大人可愛い髪型にイメチェンしよう

丸顔さんに似合うセミロング30選!小顔に見える大人可愛い髪型にイメチェンしよう

  • 2020.4.2
  • 5728 views

丸顔に似合う大人可愛いセミロング特集

「丸顔のコンプレックスをどうにかしたい。」「丸顔に似合う髪型がなかなか見つからない。」という女性必見!

今回は、丸顔に似合うセンター分けやストレートヘアなど、今すぐイメチェンできる可愛いセミロングの髪型をご紹介いたします。

丸顔に似合うセミロング×前髪あり

丸顔に長め前髪のセミロング

少し明るいカラーにした髪型はアレンジがしやすく、前髪ありのセミロングがとても可愛くなります。

前髪は眉毛と目の間くらいで長めにカットしていて、30代におすすめの前髪です。

サイドから後ろ髪にかけては、髪流れがつながりやすいようにレイヤーが入ったカットになっていて、下ろしてもアップにしても小顔効果が期待できるヘアスタイルになっていますよ。

ローレイヤー×前髪ありのセミロング
丸顔に似合うセミロング×前髪あり2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×前髪あり2

毛先に動きのあるカールで、大人っぽく華やかに見せてくれるヘアスタイルです。

顔の形に合わせてレイヤーの入れ方を調整すると小顔効果が期待できるので、カットの時に相談すると良いかもしれませんね。

カラーはナチュラルなモカブラウンで、前髪の毛先だけほんのり明るい色を入れているのがおしゃれですね。

丸顔は正統派30代のセミロング

愛されセミロングのヘアスタイルにしたいなら、長めの前髪を少し内巻きにして流すのがポイントです。

周りの髪は毛先だけミックス巻きにしています。下にいくにつれて広がるようなイメージで髪型を決めていくと、丸顔をカバーできるヘアスタイルになりますよ。

カラーは髪が柔らかく見えるカラーになっていて、片耳に髪をかけるだけで可愛く見えますよ。

可愛い系の丸顔になれるセミロング
丸顔に似合うセミロング×前髪あり4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×前髪あり4

元々丸顔は可愛いイメージを持たれやすいので、優しい印象のパーマスタイルはとても合います。

前髪のトップの方をふわっと高さを出して、丸顔をカバーしています。

周りの髪は表面にしっかりと段を入れていて、パーマの動きをだしやすくしてセットしやすくなっていますよ。

耳に髪をかけるときには後れ毛を残しておくのがポイントです。

ストレートで可愛いセミロング
丸顔に似合うセミロング×前髪あり5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×前髪あり5

30代に嬉しいツヤが出やすいカットをしています。髪にツヤがあると、若々しく見えてストレートヘアが綺麗に見えますよ。

丸顔に似合うように、顔周りの後れ毛は短めになっています。パーマやボブスタイルが飽きたら、やっぱり可愛いセミロングのヘアスタイルがおすすめ。

前髪は厚めにセットするのが良いですね。

前髪ありのヘルシーカラーセミロング
丸顔に似合うセミロング×前髪あり6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×前髪あり6

こちらのカラーは落ち着きがあるシアーブラウンカラーを入れていて、ヘルシー感があるヘアスタイルにしています。

前髪は眉毛にかかるくらいの長さでカットされていて、丸顔を上手く隠せる長さになっていますね。

毛先を軽くカールするようにブローして女性らしさをプラス。

丸顔に似合うセミロング×前髪なし

セクシーで女性らしいセミロング

こちらのセミロングヘアは、長めの前髪をサイドに流すだけで色っぽさが出ますよ。

30代になったらそれだけではやぼったく見えてしまうので、前髪の毛先の流れをセクシーに見せるために、毛先を軽くカールすると、丸顔女性にも似合う流し前髪のヘアスタイルになります。

長い前髪をサイドに流すことで丸顔が少し隠れるので、小顔に見せることもできますよ。

丸顔にセンター分けのセミロング

あごのラインまで伸びた前髪を大胆にセンター分けにしたヘアスタイルです。

全体的に大きなパーマがかかっていて、あごのラインからは広がるようにスタイリングされているので、シルエットがひし形になり、丸顔をカバーできるセミロングになっていますよ。

女性らしいシルエットになりますね。

上品かつしなやかにしたセミロング
上品かつしなやかにしたセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品かつしなやかにしたセミロング

きれいめで大人っぽいヘアスタイルに見せるために、前髪を長く伸ばす方も多いですよね。

しかし30代になってくると、伸ばしているだけだどやぼったく見えてしまうので、気を付けなければなりません。

こちらは、アッシュベージュカラーで柔らかい質感に見せて、3Dカラーもプラスしています。

長い前髪を軽く見せるために、ドライカットで調整しているんですよ。

赤みを抑えた30代のカラーでセミロング
赤みを抑えた30代のカラーでセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)赤みを抑えた30代のカラーでセミロング

こちらは鎖骨より下にワンレンが入ったきれいめセミロングです。

前髪はセンター分け寄りですが、どこから分けてもなじみやすいように、あごラインでカットしています。

カラーは赤みを抑えて大人の女性に似合うシナモンベージュをチョイス。

茶髪からイメチェンしたい方は、このようなシナモンカラーにチャレンジしてみると、柔らかい印象になれますよ。

30代の大人は上品なセミロング
30代の大人は上品なセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)30代の大人は上品なセミロング

前髪がないセミロングは丸顔の方には抵抗がある方も多いかもしれませんが、伸ばした前髪をざっくりと分けて斜めに流すと、おでこの見える形が三角になって丸顔をカバーできます。

さらに、髪のボリュームを上下どちらかにに持っていくことで目線がそちらにいくので、可愛いシルエットになりますよ。

ダークなブラウンは30代にも人気のあるカラーです。

大人の女性に似合うセミロング
大人の女性に似合うセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人の女性に似合うセミロング

大人カジュアルに丸顔のヘアスタイルを楽しみたいなら、カジュアル感をプラスしてくれるラフなパーマも似合います。

前髪は長めにしてざっくりと分けていますね。あとは自然に流れるようにパーマをかけておくだけで、大人っぽいセンター分けになりますよ。

かき上げスタイルに近いのでかっこよくも見えますよ。カラーはアッシュベージュ系を配合して明るすぎないカラーにしていて、30代に似合うカラーになっていますね。

丸顔に似合うセミロング×パーマ

大人女性の外ハネパーマのセミロング

大きなカールのパーマが全体にかかっていて、明るい髪色で可愛い印象がありますね。

顔周りはゆるいパーマで毛先は強めに外巻きになっています。

そうすることで髪型全体の形がひし形のようになって、丸顔を上手く隠すヘアスタイルになりますよ。

パーマをかけておくと、アレンジした時にボリュームを出しやすかったり、ほぐしたりする時にバランスがとりやすくなります。

丸顔にふんわりパーマのセミロング

エアリー感を大事にしているパーマヘアスタイルのご紹介です。

近年マット系が人気ですが、どうしてもてっぺんがペタンコになってしまうという方は、ふんわりエアーを含んだ軽い質感のヘアスタイルがおすすめです。

前髪は多めに下ろして丸顔を上手く隠していますよ。

つや感のある丸顔セミロング

こちらは黒髪でツヤのあるパーマヘアスタイルです。ツヤのある整髪料を使うと束感を意識できるので、髪の毛が多い方にもおすすめですよ。

顔周りの後れ毛は丸顔のあごよりも短めに設定しておくと影ができるので、小顔効果がありますよ。

そして、ツヤのあるスタイルをするだけで、こなれ感があっておしゃれに見えます。

デジタルパーマのセミロング
丸顔に似合うセミロング×パーマ4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×パーマ4

大人のラグジュアリー感を出したいなら、ハンドブローでセットできるパーマにしてみてはいかがでしょうか。

丸顔を上品に見せるために、前髪はサイドに流してボリュームを持たせています。

パーマは中間あたりから軽めにかけています。センシュアルな女性になれますよ。

大人っぽいニュアンスパーマのセミロング
丸顔に似合うセミロング×パーマ5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×パーマ5

丸顔に前髪を下ろしてパーマをかけるだけでは普通過ぎるので、前髪もワンカールパーマをかけてみると大人可愛い髪型になります。

ランダムなパーマがかかっているので、髪のボリュームを気にしている方にもおすすめな丸顔ヘアスタイルですよ。

カラーはブラウンベースに少しパープルも入っていて、奥行きにあるカラーになっていますよ。

男受けが良い30代のセミロング
丸顔に似合うセミロング×パーマ6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×パーマ6

好感度抜群なセミロングといえば、ナチュラルなヘアスタイルがおすすめです。

強いパーマで気合いが入り過ぎていると男性受けも良くないので、程よくカールがかかっているくらいが大人の女性らしくて素敵ですね。

パーマのセットが苦手な方は、低温デジタルパーマがお手入れいらずですよ。

丸顔に似合うセミロング×ストレート

落ち着いたストレートのセミロング
丸顔に似合うセミロング×ストレート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×ストレート

可愛く女性らしく見せてくれるストレートのセミロングヘア。

こちらの髪型はスライドカットで毛量を調節しているので、ボリュームのある髪の方におすすめのヘアスタイルです。

カラーは安定のベージュカラーで、柔らかい印象に仕上げていますよ。

誰でも似合うシンプルなセミロング
丸顔に似合うセミロング×ストレート2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×ストレート2

丸顔に似合うセミロングのヘアスタイルの定番といえば、前髪ありのストレートヘアです。

センター分けでストレートにしただけでも可愛いのですが、トップにボリュームを出すために、分け目を少しサイドに寄せてあげるだけで、いつもと違う雰囲気にすることができますよ。

分け目を変えるだけなら、美容室に行かなくてもできるイメチェンですね。

シンプルに可愛い丸顔のセミロング
丸顔に似合うセミロング×ストレート3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×ストレート3

他とは差をつけるストレートヘアにしたい方は、髪の下の方、鎖骨よりにレイヤーを入れたヘアスタイルにしてみてはいかがでしょうか。

毛先が軽くなり動きが付けやすく、ストレートの髪が風でなびきやすくなりますよ。こちらも丸顔におすすめのセミロングですよ。

センター分けでストレートのセミロング
丸顔に似合うセミロング×ストレート4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×ストレート4

髪の量が多い方や髪が広がりやすい方は、センター分けにするのがおすすめです。

髪の流れの癖によって分け目が変わることもあると思いますが、センター分けはセットがしやすいですよ。

地毛がストレートでない方はストレートパーマという方法もあるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

自分に似合うスタイルが見つかるかもしれませんね。

艶のあるストレートのセミロング
丸顔に似合うセミロング×ストレート5
出典:http://beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×ストレート5

きれいめ系に似合うセミロングの髪型。

ヘアアレンジが苦手で、簡単に済ませたいという方は、髪がまとまりやすくなるようにワンレンで前髪を長めにするのも素敵ですよ。

前髪を少し流しておでこを見せるのも丸顔に似合う髪型です。髪に艶があるだけで女性らしさがでますね。

明るいストレートのセミロング
丸顔に似合うセミロング×ストレート6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×ストレート6

丸顔の顔周りを隠せるように、前上がりでローレイヤーをベースにしているストレートの髪型です。

髪の量は普通くらいの方におすすめのヘアスタイルです。

くせ毛の方はストレートパーマをかけると、毎朝のヘアセットが楽になりますよ。

丸顔に似合うセミロング×黒髪

黒髪ストレートのセミロング
丸顔に似合うセミロング×黒髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×黒髪

定番の内巻きストレートのセミロングはどんな方にも似合う髪型です。

いまいち髪型をイメチェンできない方でも、長さやレイヤーの入れ方を変えてもらうだけで、髪の流れが変わって雰囲気を変えることができますよ。

ワンレンでは重たくなりがちなので、レイヤーの方が軽く見えますよ。

黒髪パーマのセミロング

大きなカールが素敵な大人の黒髪ヘアスタイル。

昔のような黒髪にするのではなくて、最近では透明感をプラスしたおしゃれな黒髪が流行っています。

ツヤも出て重たい印象にならない丸顔ヘアですよ。後ろ髪はミックス巻きにしていて可愛いですね。

黒髪ぱっつんのセミロング

こちらはキューティクルが見えるうるツヤのセミロングです。

丸顔にはぱっつんが似合うので、このように短い前髪にチャレンジしてイメチェンしてみるのも良いかもしれませんね。

黒髪はどんな年代にも似合うので、忙しい方におすすめですよ。

前髪ありの黒髪セミロング
丸顔に似合うセミロング×黒髪4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×黒髪4

前髪はシースルーバングで旬の毛束感を大事にしている黒髪スタイルのご紹介です。

カットやヘアセットを旬のスタイルにすると若見えするので、30代からは是非取り入れたいポイントですね。

毛先は大きき内巻きにすることによって、あごのラインがシャープに見えますよ。

黒髪で爽やかな丸顔のセミロング
丸顔に似合うセミロング×黒髪5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×黒髪5

30代の丸顔ヘアはナチュラルを意識してみてはいかがでしょうか。

レイヤーを少なめにして毛先をスッキリさせています。

どこから見てもバランスが良く小顔に見えるので、伸ばしかけのセミロングの方におすすめな丸顔ナチュラルヘアスタイルですよ。

丸顔には重みのある黒髪のセミロング
丸顔に似合うセミロング×黒髪6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔に似合うセミロング×黒髪6

愛される黒髪ヘアスタイルにする為に、表面にだけにレイヤーを入れる事で、重みのあるヘアスタイルに仕上げています。

顔周りも上手くカバーできていて、丸顔を可愛い印象に見せてくれていますね。前髪ありの黒髪はとても可愛い髪型です。

丸顔に似合う大人可愛いセミロングまとめ

ここまで30代女性の丸顔に似合うセミロングを特集してまいりましたが、いかがでしたでしょうか。

セミロングは下ろしたり結んだりして、楽しむ幅が広がる髪型です。これからは、女性らしい丸顔ヘアスタイルにイメチェンしてみましょう。

元記事で読む