1. トップ
  2. ヘア
  3. いつでも大人可愛いをキープ。春らしく爽やかに映える【簡単ヘアアレンジテク】まとめ

いつでも大人可愛いをキープ。春らしく爽やかに映える【簡単ヘアアレンジテク】まとめ

  • 2020.4.1
  • 2925 views

出会いの増える春はいつでも大人可愛く好感度をキープしたいもの。そこでポイントになるのが、一工夫したヘアアレンジです。そこで今回は、いつも以上にオンナっぷりを発揮してくれ、さらには爽やかにキマる【簡単ヘアアレンジテク】をまとめてチェックしてみましょう。

きちんと感の中にほんのり色っぽさを醸す簡単ラフアレンジ

ホッと肩の力を抜いたようなラフな簡単ヘアアレンジは、きちんと感をキープしつつほのかにフェミニンな魅力を演出してくれます。特にオススメはお団子を高め位置に作る簡単ハーフアップです。

手ぐしでサッとまとめるだけできるのでリラックス感もたっぷり。ヘアゴムの部分を髪できちんと隠せばきちんと感も出せます。また、まとめ髪ならポニーテールも定番中の定番。

後ろで低め位置にまとめるだけと簡単なのに大人っぽい印象に。ストレートのままでまとめてもキュートですが、まとめる前にコテで巻いたり、後れ毛を作ったりなど一手間プラスするとこなれ感がさらに増します。一方、髪のキレイさをアピールするならストレートベースのワンカールアレンジが◎

毛先を軽く巻くだけの簡単アレンジなのにエレガントさが生まれるのが嬉しいポイント。また、今春トレンドの暖色系の暗髪を合わせると、より清楚な雰囲気を醸せます。

自然体がポイント。大人可愛さを存分に醸す簡単アレンジ

デートや会食など特別なひとときは、愛らしさ、清楚感、そして色気と三拍子揃った愛され度高めのヘアアレンジで臨みたいところですが、やりすぎ感はNG。あくまで自然体を目指しましょう。

中でもオススメが、今春トレンドの透け感たっぷりの前髪をいつもより大人可愛くアレンジすることになります。ポイントは前髪の位置。ストレートに下ろすでも、ほんのりカールを付けるでも目の上の高さになるようにセットしましょう。それだけで、普段よりも目力がグッと高まり、キュートな印象をキープしつつも大人っぽくキマります。また、よりセクシーな雰囲気を演出するなら“ゆるめのウェーブ”を上手に採り入れてみてください。

太めのアイロンでしっかりと巻けばグッとエレガントなシルエットに。顔周りは外巻き、それ以外はMIX巻きにすることがポイントです。また、ヘアオイルなどでツヤ感をプラスするとさらにセクシー度が引き上がります。一方、まとめ髪ならゴージャス感がグッと高まるシニヨン風のお団子アレンジを。

ストレートヘアでもほんのりカールさせたヘアでも好相性。ちょっと難しそうなイメージもありますが、耳たぶくらいの高さでゴムで一つ結びにしてお団子を作って、お団子の毛先をゴムの中に入れ込んでからシルエットを崩すだけと“ゴム1本”で簡単にできます。

脱力感がありつつもシルエットや雰囲気を春らしくアップデートしてくれる簡単ヘアアレンジを上手に活用すれば、ますます好感度も高まります。ぜひ参考に、ヘアスタイリングのレパートリーに追加してみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/加藤 友梨絵/drive for garden>

元記事で読む