1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食事も運動も一工夫。太りやすい体質でも【ダイエット&体型キープ】を叶えるコツ3つ

食事も運動も一工夫。太りやすい体質でも【ダイエット&体型キープ】を叶えるコツ3つ

  • 2020.4.1
  • 5089 views

理想体型を手に入れ、それをキープしていくためには体質そのものを“痩せやすい”ものに整えていくことがポイントと言われています。そこで参考にしたいのが、最近「太ってきた?!」と話題になったとは言え、オンナらしい体型はしっかりとキープしているテイラー・スウィフトが実践しているダイエット&体型キープのコツです。

食事内容を見直して水をたくさん飲むことを心がける

食事内容を見直すためにテイラーが採り入れたとされているのが「ローフードダイエット」です。ローフードとは“加熱していない生の食材”のことで、加熱することで失われる酵素を摂取することができるというメリットがあるとされています。

食事も運動も一工夫。太りやすい体質でも【ダイエット&体型キープ】を叶えるコツ3つ

本来、酵素は体内で作られますが、ローフードで酵素を積極的に摂取することで、酵素を作る分のエネルギーを新陳代謝やデトックスにまわせるため、痩せやすい体に導いてくれるという理論のダイエット法です。また、多くの芸能人やモデルがこぞって口にするように、テイラーは「1日に約5lの水を飲む」と言われていて、かなり意識的に水を飲んでいることもわかります。

運動はランニング&バレエエクササイズを習慣に

パフォーマンスで激しくダンスするように運動好きのイメージもあるテイラーは、「1日最低でも1時間は走るようにしている」と明かしています。

食事も運動も一工夫。太りやすい体質でも【ダイエット&体型キープ】を叶えるコツ3つ

さらにしなやかな長い手足もテイラーの魅力ですが、週に数回バレエの動きを基礎に取り入れたエクササイズのレッスンを受けているそうで、こうした運動の積み重ねによってオンナらしい体型や体の柔軟性をキープしていることが窺えます。

食べたいものを食べる日を設定する

「ローフードダイエット」を採用するなどヘルシーな食生活を普段から心がけているテイラーですが「食べたいものは食べる!」というのも流儀とのこと。ただし、“週末に限って”というのが条件で、このときばかりはジャンクフードも食べてOKにしているそうで、ダイエットによるストレスを溜めないよう心がけていることもわかります。

このように難なく体型をキープしているのかと思っていたら、裏ではダイエットや体型キープを心がけた生活を送っているテイラー。やはり「きれいの裏には努力あり」ということで、ぜひ食事面も運動面も参考にしていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる