元彼との復縁ってアリ? 成功する復縁とは?

「元彼からやっぱりお前のことを忘れられないって言われちゃった…」なんて悩んだ経験はないでしょうか。付き合っているうちは全くお互いのいいところが見えなくなっていたのに、いざ離れてみると別れたことを後悔してしまう相手っていますよね。

undefined

画像:(c)drubig-photo - Fotolia.com

ただし、一度別れた相手との復縁に、尻込みする女性も多いのではないでしょうか。実際に、「ヨリを戻したものの、すぐに失敗してしまった」なんていう話も周りからはよく聞こえてきますよね。復縁は扱いが難しいですが、うまくいっているカップルも中にはたくさんいます。

今回は、「こんな復縁であればOK」という、成功する復縁についてご紹介します。

■1.振った方が大いに反省している

普段全く謝ったりしない元カレが土下座してたり、いつもは冷静な元カレが熱くなって誠心誠意反省している旨を伝えてきたりした、なんて時は、自分が良ければ相手を信用して復縁に応じてもいいのかもしれません。

軽い気持ちで復縁を迫ってくる男性がたまにいますが、そんな男は振ってしまって問題ないでしょう。

■2.浮気が原因で別れていないこと

一度浮気をした男性は、「バレなければいいや」なんて何度も繰り返してしまうことがあるようです。いくらあなたが「遊びだったみたいだから、復縁に応じてもいいかな…」なんてヨリを戻しても、万が一彼が浮気相手に本気になってしまった時、捨てられるのはあなたです。

その時になって一番傷つくのももちろんあなた。浮気が原因で別れてしまった後の復縁は、十分注意したほうがよさそうです。

■3.別れ~復縁までの間、大して悩んでいない

大して悩んでいないということは、あなたは元カレのことが割とどうでもいいか、「振った振られたは過去のこと」というように、あまり気にしないタイプなのかもしれません。それくらいさっぱりしているような性格であれば、復縁する時もごちゃごちゃと悩むことなく、上手くいくことが多いかと思います。

いかがでしょうか。復縁するかどうか悩んでいる人は、是非参考にしてみてください。復縁するときって、相手の良いところ、悪いところをよく分かっているからこそ、やっぱり悩んでしまいますよね。

「復縁したけど、やっぱり別れちゃった…」なんてことにならないように、よく考えて結論を出してみてくださいね。

(畑中 へそ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
年末年始はケンカの季節?「復縁不可能なケンカ」3種類
年末が近づくと、なにかとバタバタしますよね。 自分ではそんなに追い込まれていないつもりでも、気づかないうちにピリピリして、ちょっとしたケンカをしてしまった……。 なんて経験がある人もいるのでは? 年の瀬は気持ちの余裕を忘 […]
愛カツ
焦らないで!「復縁」を考えたとき、とってはいけない行動とは
別れた元カレと復縁をしたのであれば、焦らずに冷静になって行動をすることが何よりも大事です。 「ヨリを戻したい」という気持ちだけで突っ走ってしまうのは、元カレにはうっとうしく思われるだけかもしれません。 そこで今回は、「復 […]
愛カツ
チャンス到来!クリスマス復縁は成功率が高いって本当!?
チャンス到来!クリスマス復縁は成功率が高いって本当!?
Grapps
振られたけど復縁したい…元彼との復縁を成功させる方法
振られたけど復縁したい…元彼との復縁を成功させる方法
Grapps
元彼との復縁がどうしても無理な状況って?
元彼との復縁がどうしても無理な状況って?
Grapps
自分の浮気が原因で、婚約していた彼女と破局。復縁の可能性はある?
本当に一緒にいたい人に気づき、どれだけ別れを後悔しても、復縁を叶えるのは簡単ではありません。どうすれば復縁の可能性を高めることができるのでしょうか。 別れた今でも愛しています。どうすれば復縁できますか? 婚約していた彼女と半年前に別れました。 原因は自分の浮気です。仕事で知り合った女性と、飲みに
占いTVニュース
やっぱりヨリを戻したい…「年内に復縁」するためにできることとは?
大喧嘩をして別れてしまった、誤解によって彼と音信不通……。皆さんの中には、今年の恋愛運がイマイチで彼と疎遠になっているという方もいるはずです。でもやっぱり好き、彼とヨリを戻したいと思っているなら復縁チャンスの準備をしてみませんか。年内に復縁…
Googirl
12星座【別れた恋人が気になる】ランキング 牡牛座は復縁のチャンスを狙っている!
別れた恋人のこと、気になりますか? もう完全に忘れて過去の思い出、といいきれる人ばかりではないでしょう。復縁を望んでいる人もいるかもしれません。「あの人は今、どうしているんだろう。何か気になる」というタイプを12星座でランキングにしてみました。
占いTVニュース
今が復縁のベストタイミング!復活愛の成功率をアップするコツを伝授
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情291】季節は秋。人肌恋しい季節になってきましたね。「そろそろ彼氏が欲しいな。でも、今から新しい恋を探すのはなぁ」なんて人も…
cocoloni PROLO
ケンカ別れした彼氏と復縁したい! 復縁につながる謝り方のポイントは?
ケンカ別れした彼氏と復縁したい! 復縁につながる謝り方のポイントは?
Grapps
復縁不可能…!? 別れ際に送りがちなNGライン4つ
なんだか最近、彼氏の態度が冷たくて寂しい……。 これまでの溜まっていた不満とともに、それとなく彼に伝えてみたら思わぬケンカに発展! 売り言葉に買い言葉で彼にひどいことを言ってしまい、「正直、別れたい」と言われてしまった……。 今回は、恋愛ライターの筆者が、そんな"別れ際に送りがちなNGLINE”をご紹介。 あわせて彼からLINEで別れを告げられた時の対応についてもまとめてみました。
JJnet
本心が知りたい…「復縁」を迫ってくる男性の隠された心理
別れた元カレから復縁を迫られたときには、その真意が気になったりもするでしょう。 どういった思いを抱いたときに男性が復縁を考えやすいのかは、知っておくことも大事かもしれません。 そこで今回は、“復縁”を迫ってくる男性の隠さ
NOSH(ナッシュ)
私が振られたのになぜ…? 復縁を迫ってくる男性の心理
彼の方から「別れよう」と言ってきたのに、数か月たっていきなり「飯でも行かない?」と誘われ、行ってみたら「もう一度やり直そう」と言われる。こんな復縁話はあるあるですが、彼の方から振ってきたのになぜやり直そうと言ってくるのでしょうか? 自分勝手…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理