1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼との復縁ってアリ? 成功する復縁とは?

元彼との復縁ってアリ? 成功する復縁とは?

  • 2014.7.22
  • 1242 views

「元彼からやっぱりお前のことを忘れられないって言われちゃった…」なんて悩んだ経験はないでしょうか。付き合っているうちは全くお互いのいいところが見えなくなっていたのに、いざ離れてみると別れたことを後悔してしまう相手っていますよね。

undefined

画像:(c)drubig-photo - Fotolia.com

ただし、一度別れた相手との復縁に、尻込みする女性も多いのではないでしょうか。実際に、「ヨリを戻したものの、すぐに失敗してしまった」なんていう話も周りからはよく聞こえてきますよね。復縁は扱いが難しいですが、うまくいっているカップルも中にはたくさんいます。

今回は、「こんな復縁であればOK」という、成功する復縁についてご紹介します。

■1.振った方が大いに反省している

普段全く謝ったりしない元カレが土下座してたり、いつもは冷静な元カレが熱くなって誠心誠意反省している旨を伝えてきたりした、なんて時は、自分が良ければ相手を信用して復縁に応じてもいいのかもしれません。

軽い気持ちで復縁を迫ってくる男性がたまにいますが、そんな男は振ってしまって問題ないでしょう。

■2.浮気が原因で別れていないこと

一度浮気をした男性は、「バレなければいいや」なんて何度も繰り返してしまうことがあるようです。いくらあなたが「遊びだったみたいだから、復縁に応じてもいいかな…」なんてヨリを戻しても、万が一彼が浮気相手に本気になってしまった時、捨てられるのはあなたです。

その時になって一番傷つくのももちろんあなた。浮気が原因で別れてしまった後の復縁は、十分注意したほうがよさそうです。

■3.別れ~復縁までの間、大して悩んでいない

大して悩んでいないということは、あなたは元カレのことが割とどうでもいいか、「振った振られたは過去のこと」というように、あまり気にしないタイプなのかもしれません。それくらいさっぱりしているような性格であれば、復縁する時もごちゃごちゃと悩むことなく、上手くいくことが多いかと思います。

いかがでしょうか。復縁するかどうか悩んでいる人は、是非参考にしてみてください。復縁するときって、相手の良いところ、悪いところをよく分かっているからこそ、やっぱり悩んでしまいますよね。

「復縁したけど、やっぱり別れちゃった…」なんてことにならないように、よく考えて結論を出してみてくださいね。

(畑中 へそ)

元記事を読む