1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり間違いなし?男性の言動から「口説きたい」サインを見極める

脈あり間違いなし?男性の言動から「口説きたい」サインを見極める

  • 2020.4.1
  • 43412 views

「肉食系女子」という言葉が浸透してずいぶん経ちます。

とはいえ今も、どちらかというと自分から積極的いくよりも、男性に口説かれるのを待っている女性のほうが多いようです。

ただ、男性もはっきりと気持ちを伝えたうえで振られてしまうのは怖いもの。だからこそわかりにくい「におわせ行動」を使って、女性の気持ちを確かめようとすることがあります。

でもこれ、なかなか気づけないものなんですよね。あなたももしかしたら、口説かれていることに気づかなかったのかも……。

せっかく男性が興味を持ってくれているのに、それに気付かないのはもったいない!ということで今回は、“男性が女性を口説くときにすること”をご紹介します。

彼氏がいるか確認してくる

男性があなたに彼氏がいるかどうかを確認してきたら、それは、あなたをデートに誘えるかどうかを確かめようとしている証拠なのかも。

当たり前ですが、まともな男性であれば、彼氏持ちの女性を口説こうとはしません。

口説く成功率を上げるとともに、余計な面倒ごとを起こさないようにする心理が「彼氏いるんだっけ?」という質問にあらわれるのです。

共通点を探す

男性があなたを口説こうとしている場合、あなたの「好きなもの」についても探りを入れてくるでしょう。

その上で、あなたの好みのものを、何故かその男性も好きになろうとしているのであれば、ほぼ間違いなく「脈あり」とみてよいでしょう。

こうして、共通点や共通の話題を意図的に作り出すのも、「口説きたい」と考えている男性が使うテクニックのひとつ。

長く付き合う上で、共通点や共通の話題があることは非常に重要ですからね。

からかってくる

男性があなたのことをからかったりいじったりする場合、彼はあなたのことが好きである可能性が高いのかも(もちろん、優しくいじってくる場合に限りますが……)。

小学生の男の子が、好きな女の子のことをいじめて逆に嫌われるということはよくありますよね。

一部の男性は、大人になっても同じようなアプローチを仕掛けているのです。

ただ、いくら行為があるからやっているのだとしても、あなたがイヤだと思えばそれまで。

はっきりと「やめてください」と伝えれば、きっと素直にやめてくれるはず。だって、あなたに「好かれたい」のであって、「嫌われたい」わけではないはずですから。

口説きのサインを見逃さないで

口説く側としての宿命を背負った男性たちは、今日も様々な手段で女性を口説いています。

あからさまなものから分かりづらいものまで、さまざまな口説きのサインを見逃さず、適切に対応していきましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる