1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 娘のドライヤー嫌いが激変…夫の本気の●●ごっこがすごかった!【子育てはフリースタイル Vol.13】

娘のドライヤー嫌いが激変…夫の本気の●●ごっこがすごかった!【子育てはフリースタイル Vol.13】

  • 2020.4.1
  • 40081 views

こんにちは、マメ美です!
今回は夫の面白育児話についてです!

■娘が大嫌いなもの
娘には物心がついた頃から大嫌いなものがありました。
それは…



お風呂上がりのドライヤーが大嫌いだったのです!
ほぼ毎回、お風呂上がりに髪を乾かそうとドライヤーを出しただけで逃げ出すほど。泣きながら髪を乾かすことも…。

夫がいればまだ良いものの、私1人の時は本当に大変です(^^;)
そんな娘のドライヤー嫌いを変えたのは、夫の本気の作戦でした。



■夫の本気の作戦とは?

毎回毎回お風呂上がりの追いかけっこも大変ですし、泣きながら髪を乾かすのも気が引ける。でも風邪ひいちゃうし…。
どうしたものか…と悩んでいた時、「オレに任せてくれ」と突然夫が切り出したのです。

その言葉を信じてお風呂に入れ、いよいよお風呂上がり…ドアを開けると…



満面の営業スマイルでまるで美容師のようにお客様を出迎える夫が…(笑)



夫の本気の美容室ごっこはなんとまさかの大成功!!

最初は少し戸惑っていた娘でしたが、一対一で接客されることが初めてなので、まんざらでもない様子(笑)その日の出来事や普段話さないことなどもお話できる機会になって、とても良い時間になりました。
それ以降娘もドライヤーを嫌がることがなくなり、今では平和なお風呂上がりを送っております!


■成功の影に隠れた問題も

そんなドライヤー嫌い克服作戦の成功の影に1つ問題がありました。
それは…



美容師さんになりきって乾かさないと不満らしく、私への演技指導もとても厳しくなりました(^^;)
少しでもやる気がないとお叱りを受けてしまうのです…!
しかしこれも娘の為!! 今日も美容師さんになりきって頑張るのでした。

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる