1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が真剣に「付き合いたい!」と思う女性の特徴3選

男性が真剣に「付き合いたい!」と思う女性の特徴3選

  • 2020.4.1
  • 12296 views

好きな人とはいつか真剣に付き合いたい……そう思うのが、女心というものなのではないでしょうか。

両思いになって、次のステップに進めたら、とても幸せですよね。

今回は、男性が真剣に「付き合いたい!」と思う女性の特徴について詳しくご紹介します。

自分の好きなことをしている女性

男性が真剣に付き合いたいと思う女性は、自分の好きなことをしている女性です。

好きなことをしている女性は、もっとも魅力的で輝いているもの。

仕事でも趣味でもいいので、あなたの直感センサーが反応するものをなんでもやってみましょう。

例えば友達と羽目を外して思いっきり遊ぶ、一人で旅行に出かけるなど。

純粋に今を楽しんでいるため、余裕のあるモテオーラも出ます。

自分の好きなことをすれば、そこに集まる人もあなたと似たような人が多くなって、その中にあなたと真剣に付き合いたいと思う男性があらわれるでしょう。

また、好きなことをしているときは、自分の心に素直になっている瞬間。

自分の気持ちに素直になると、男性から見て溢れるような可愛らしさと色気が出ます。

男性は、一気に真剣モードになること間違いなしです。

好意を示してくれる女性

多くの男性は「女性から好意を示されること」を嬉しく思うもの。

例えば女性からメールアドレスを聞かれたり、食事に誘われたりなど。

男性は「あなたとメールしているとすごく楽しいです」とか「また会えたら嬉しいです」と言われると、その女性を意識して好きになることもあります。

たとえ、自分から女性を誘ったり告白したいと考えている男性でも、「全く意思表示をしない子はイヤ。嬉しいと言ったり笑ったりという感情表現はしてほしい」と感じている人は多いのかも……。

男性から真剣に「付き合いたい!」と思ってもらうためには、好意や気持ちを積極的に示すことが大切ですよ♪

かわいい嘘がつける女性

見栄を張ったり、実際の自分よりも素敵に見せようとしたりして、つくかわいい嘘なら、恋する乙女に罪はないでしょう。

例えば、「表参道をぶらぶらするのが好きなの」と言ったけど、実際は2回しか行ったことがなかったり、意見を求められたときに相手の男性のタイプに合わせた答え方をしてみたり……。

ちょっと背伸びして見せるのだって、言ってしまえばかわいい嘘。

本命になる女性は、ここでさらに上目遣いや、後ろから服の袖を掴んで、男性のツボを直撃するでしょう。

ついていい嘘と悪い嘘を上手に使い分けられる女性こそ、「付き合いたい!」と思われるのですね。

おわりに

男性が真剣に「付き合いたい!」と思う女性というのは、自分をちゃんと持っていて、1人の人間として魅力があるよう。

小手先のテクニックで男性を落とすことは簡単ですが、遊びで終わるリスクもあります。

男性に付き合った後の未来も想像させるような、素敵な女性を目指しましょう。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる