1. トップ
  2. メイク
  3. 朝の時短を叶える「次世代メイクツール」が海外で話題沸騰中

朝の時短を叶える「次世代メイクツール」が海外で話題沸騰中

  • 2020.3.31
  • 1268 views

なにかと忙しい朝のメイクをパパッと終わらせる! 時短メイクに便利な「次世代メイクツール」をご紹介。朝の身じたくの時間を短縮したい人は必見。(フロントロウ編集部)

忙しい朝メイクの救世主!

プロのメイクアップアーティストでもない限り、短時間でパパッとキレイにメイクをするのは簡単なことではない。とくに両目のアイラインを左右対称に引くことに、毎朝時間をかけてしまうという人も多い。

画像: 忙しい朝メイクの救世主!

そんなメイクの悩みを解決するために立ち上がったのが、ニューヨーク発のコスメブランド「ウッシュ・ビューティー(Woosh Beauty)」。

忙しい世代にもメイクを楽しんでもらおうと、全く新しい発想の「時短を叶えるメイクツール」を開発。その従来のメイクブラシとは一線を画すユニークなデザインが評判を呼び、瞬く間にネット上で話題に。さっそく、その気になるメイクツールをチェック。

ブラシが曲がる!?マスカラ

アイメイクの悩みでよくあるのが、マスカラ。とくに下まつげは毛が短く、毛量も少ないためマスカラがまぶたに付きやすい。塗っているうちに黒く滲んで、メイクをやり直した経験はメイク好きなら、誰しも一度はあるはず。

そんなマスカラ悩みを解消してくれるのが、ウッシュ・ビューティーの「ブラシが曲がるマスカラ」。先端にあるダイヤルを回すことでブラシの角度が調整でき、短い下まつげもしっかりキャッチ。急いでいる時でも上手に塗れると人気を集めている。

コロコロ転がす!アイライナーブラシ

もうひとつ、アイメイクで苦戦しがちなのが、アイライン。手元が震えてアイラインがガタガタに乱れてしまうという人にオススメなのが、ウッシュ・ビューティーのコロコロ転がして使う「ホイールアイライナー」。

ブラシの先端が車輪状になっているため、目のキワに沿ってコロコロと転がすだけで、誰でもカンタンに美しいアイラインが引けるというから驚き。

他にも、目尻にスタンプするだけで“くの字”が描けるアイシャドウブラシや、アイシャドウの粉落ちを防ぐ目元シートなど、画期的でアイデア満載なメイクツールを世に送り出している。

ウッシュ・ビューティーの創業者であるアンドレア・アブラハムは、「メイクをするのってあまりにも複雑でテクニックが必要でしょ? だからメイクを簡単にするツールを作ったの」と、忙しい女性にもメイクを楽しんでほしいという想いから、開発に至ったと米メディアGoodHouseKeepingで話している。

時短メイクを叶える画期的なメイクツール。公式通販サイトで購入が可能だから、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む