1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるのに結婚まで進まないのはなぜ?男性が結婚をどうしても考えられない女性とは

モテるのに結婚まで進まないのはなぜ?男性が結婚をどうしても考えられない女性とは

  • 2020.3.31
  • 18978 views

婚活パーティー、合コンでは必ず声をかけられるし、彼氏もすぐにできるのに、なぜか結婚できない女性っていますよね?

では、一体彼女達はなぜモテるのに結婚できないのでしょうか?実は男性が恋愛対象、結婚対象として見る女性には大きな違いがあるのです。結婚相手に選ばれるためには、恋愛対象ではなく結婚対象の女性を目指す必要があります。

そこで今回は、モテるのになぜか結婚まで進まず、男性が結婚を考えられない女性の特徴をご紹介します。

金銭感覚が荒い

筆者の周囲で、合コンや婚活パーティーモテるのにも関わらず、なぜか交際がはじまると必ず最後に男性から逃げられてしまう女性がいました。

彼女はおねだり上手で、いつも身なりが綺麗。オシャレで、隣に歩くのにはいい女性ばかりです。ただ、金銭感覚が荒く、ご飯や旅行はインスタ映えするような場所じゃないと嫌と言うし、プレゼントは男性におねだりすれば貰えるものだと思っています。

こうして男性から「もうお金が続かない」「こんなにお金がかかると、結婚後に一緒にやっていけるかどうか不安」など最後に捨てセリフを言われ、最終的に別れてしまうのです。

本当に最後まで一緒になりたいと思う男性ならば、彼氏にはくれぐれも無理をさせないようにしましょう。また、いつも奢ってばかりではなく「今日は私が出すね」と、たまにはお金を出すようにしましょう。それだけで、男性の心はずっと楽になるはずです。

嫉妬深く、束縛が酷い

多少の嫉妬や束縛は男性からしてもカワイイと思えるものの、あまりに束縛や嫉妬が酷すぎると男性はだんだんその女性を敬遠するようになります。

筆者の周囲にも、彼のことが好きすぎるあまり「今日は連絡が遅いけど、何をやっていたの?」と執拗にたずねる、もしくは少しでも連絡が取れないと「他の女と遊びにいっていたんでしょう?」と愚痴をいう女性がいます。流石にこれでは、彼もだんだん嫌気がさしてしまうもの。

そもそも彼を束縛しがちな女性は、常に自分を見てほしいといった自己中心的な考えを持っている、もしくは自己評価が低く自分に自信が持てないため、交際後もすぐに浮気を疑うといった傾向があります。しかし、これでは彼も交際が深まるにつれて、だんだんうんざりしてしまいますよね。

恋愛は、あくまで相手の気持ちがあってこそ。あなた自身に自信がないなら素直に彼にその気持ちを伝える、もし自分を常に見てほしいと考えるならば、あなたも彼の気持ちを常に考える必要があるといえるでしょう。

空気を読まない

案外男性に敬遠されるのが、空気を読めない女性です。とくに男性は、結婚を考えている女性を友達、職場の人、家族など積極的に会わせようとします。

そこで友達に紹介しても人の話を聞こうとせず自分の話ばかりする、または親に会わせても上手く挨拶ができないなど、常識がなくて空気が読めない女性とは、男性は将来を考えることはありません。

結婚を考えているのであれば、彼の友達や両親がどうすれば喜んでくれるか考えた上で対処することを忘れないようにしましょう。

まとめ

男性は、自分を将来に渡り支えてくれる人をパートナーに選びます。綺麗でオシャレ、ドキドキするような色気がある女性は、交際相手には選ばれるものの結婚したいとはそれだけでは思いません。

あなたが結婚を本気で考えているのであれば、オシャレやメイクを頑張るだけではなく、彼がどうすれば一緒にずっといたいと思えるかどうかを考えて立ち振る舞いをするようにしましょう。

彼の周囲の人を大切にしたり、また彼が結婚後に負担を感じないように必要以上に相手に執着しない、高価なプレゼントを要求しすぎないように気を付けるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる