1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 漫画をおしゃれに収納するにはどうしたら?保管アイディアまとめました。

漫画をおしゃれに収納するにはどうしたら?保管アイディアまとめました。

  • 2020.3.31
  • 1652 views

アイディア1:ブックカバーをかける

ここに並んでいるとてもおしゃれな本、「スラムダンク全巻」だって気づきました…?市販されているブックカバーを使うか、自作するのも面白そう。カバーを裏返すだけでもOK。

アイディア2:表紙が見えない方向に積む

表紙や背表紙のカラーがあえて見えない方向に積む。あえて部屋の中で分散させてしまうのも方法のひとつです。

アイディア3:おしゃれな本を表に出す

おしゃれな本を手前に平置きにして、漫画はその後ろに。

アイディア4:ボックスにしまう

実はしっかりボックスに入れて収納したほうが、埃や日焼けも防ぐことができて本にとってもいいんです。こちらは重いものを入れてもへっちゃらな無印良品の「頑丈収納ボックス」。

アイディア5:カラーボックスに扉をつける

カラーボックスなどの棚に収納するときも、扉つきのものを選ぶとすっきり見えます。蝶番とマグネットを使って、簡単に扉を自作することもできますよ。

アイディア6:布で隠す

いろんな色があったり雑然として見えてしまう本棚をいっそのこと布で覆ってしまう。特に白い布だと尚よし。

アイディア7:クローゼットにしまう

クローゼットの一角に好きな漫画コーナーを作る。毎朝服を選ぶたびに、「むふふ」と思えていいかもしれません。

アイディア8:ベッド下にしまう

ベッドの下の200cm×100cmもの広大な空間が、ベッド下用のボックスを入れれば大きな収納に早変わり。こちらのお部屋のように、「ベッドスカート」を使って隠すとさらにすっきり見えます。

アイディア9:上の方にしまう

視線を遮らないような「上のほう」に棚を作る手もあります。賃貸なら、ディアウォールなどの柱をうまく活用してみて。

アイディア10:床に並べる

視線を遮らないといえば、「上のほう」もそうですが「下のほう」も意外と空いてるんです。背の高い本棚にずらっと並べるより、床に低く並べるほうが圧迫感がなくてよいかも。

元記事で読む
の記事をもっとみる