1. トップ
  2. 恋愛
  3. この言葉に騙されない!不倫男性が使う危険なワードTOP5

この言葉に騙されない!不倫男性が使う危険なワードTOP5

  • 2020.3.30
  • 48633 views

「私は絶対に不倫なんてしない」という女性ほど、不倫してしまうのはなぜでしょうか?不倫は良くないことだと思っていても、既婚男性の優しい言葉に気持ちが高揚し、いつの間にか底なし沼にハマってしまうからです。

今回は、不倫男性が女性によく使う危険なワードを紹介していきたいと思います。言葉の本当の意味を知って、不倫男性の誘惑をうまく回避しましょう!

危険なワード1.「奥さんと上手く行っていない」

不倫男性が1番最初に使うのがこの言葉。職場などで普通に聞いたとしてもまさか嘘だなんて思わないですよね。そればかりか警戒心さえ解いてしまう危険な言葉でもあります。場合によっては同情心さえ抱くこともあるでしょう。

男性に親切にしてあげる度に感謝や優しい言葉など掛けられたらどうでしょうか?思わずコロッと行きそうになりませんか。そのまま不倫へと引きずり込まれてしまうことに。

次第に「離婚するかもしれない」という期待感も出てきます。もし、最初にそう言われたとしたら、スルーしてしまうのが一番。優しくしてしまうと、感情のブレーキが止まらず、気づかないうちに不倫へ片足を突っ込んでしまうことになりますよ。

危険なワード2.「もっと早く出会っていたら」

既婚男性から「もっと早く出会っていたら」と言われるとロマンチックな感じがしませんか。「もしかしたら、この人が運命の人かもしれない」と思わずトキめいてしまうかも。

でも、それはあくまでも仮定の話。既婚男性が使う危険なワードの中には「もしも」「だったら」という言葉が多く、現実味のな○○い言葉ばかり。そういう言葉に騙されてしまうと後で大変なことになります。

また、そばにいる奥さんを大事にしない、自分勝手な性格だということがこの言葉から分かります。結婚生活に理想と現実はつきもの。結婚していても、恋愛の刺激や楽しみなど良いとこどりしたいと思う男性が、もしかしたら結構いるのかもしれませんね。

危険なワード3.「○○が奥さんだったら」

既婚男性から「あなたが奥さんだったら良かったのに」なんて言われたら、思わず優越感に浸ってしまうのではないでしょうか。この言葉で、母性本能が芽生え、甲斐甲斐しくお世話したいという気持ちにさせますよね。

料理に力を入れたり、掃除も完璧で女性らしさも忘れない 彼の理想の女性に近づきたいという気持ちが強まるのでは?ですが、奥さんの悪口は言っても結局は家に帰っていくのが現実です。

家に帰れば奥さんがいるという安心感から男性は浮気や不倫に走りやすいのでしょう。たいてい不倫男性の奥さんというのはしっかり者が多く、堅実です。ほんの少しの自由を楽しみたくて独身女性を口説いているかも。騙されてはいけません要注意です!

危険なワード4.「一番だよ」

不倫男性と交際している女性がよく聞くというのがこのフレーズ。「一番」と言われるとすごく嬉しいですよね。

自分の存在価値を認識できますし、自分が奥さんよりも上だと思えるそうです。ですが、次第にこの言葉が増えていくと自分が都合のいいように扱われているのではないかという疑心暗鬼に苛まれると不倫経験者の女性から聞きます。

さらに「良い女」という言葉を不倫男性から言われることで、いつの間にかその言葉に縛られ、「良い女」でなければならないと追い詰められるのです。不倫男性にとってこの言葉は、女性を自分の思い通りにするための言葉であり深い意味はありません。気をつけましょう!

危険なワード5.「妻と別れるから」

「離婚」という言葉を盛り込んで、あなたとの将来を匂わせるような発言は不倫男性が良く使う常套句 です。きっと不倫女性が悩む 言葉の1つでもあるでしょう。

いつ離婚するのか気になりますし、「今、話し合っているところだから」なんて言われたら、ずっと待ってしまうのではないでしょうか。相手の家庭の事情など見えませんから、余計に不安と期待が入り混じるはずです。

もし、あなたに対して本気なら軽々しく口にはできません。「奥さんと別れるまで交際は待っていてほしい」というはずです。男性がどちらの女性に対しても不誠実になってしまう方法 を取るなら、たとえ別れても今度はあなたが同じ道を辿ることになります。

不倫男性が離婚する割合はごくわずか

今、現在不倫中の方も不倫の誘惑にハマりそうな方も「奥さんと別れたい」という男性が本当に離婚する割合はごくわずかであることを理解しておきましょう。

もちろん、中には本気で離婚を考えている男性もいると思います。その場合は言葉だけでなく、きちんと行動も伴ってくるので誠実さを感じます。とはいえ、結局は奥さんの尻に敷かれている男性が多いのが事実です。

そして不倫癖のある男性は、「女心」をよく理解していて上手く利用 するのが得意。不倫という甘い誘惑に負けて険しい道のりを行くよりも、誰かの本当の「一番」になれるようなステキな恋愛ができると良いですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる