1. トップ
  2. メイク
  3. この春取り入れたい目元パッチリ!上と下のシャドウ組み合わせ術

この春取り入れたい目元パッチリ!上と下のシャドウ組み合わせ術

  • 2015.4.16
  • 2785 views

まだ肌寒い日があるけれど、ファッションはすっかり春服の今。今年流行りのガウチョパンツ、シルバーパンプスにボタニカル柄……ワードローブに追加して、今年のおしゃれを楽しんでいるのでは?そんな時、メイクも普段と同じじゃつまらない!たまには、いつものアイメイクから卒業して、ちょっと一工夫したアイメイクを試してみて。そんな時にオススメな目元パッチリ効果もGETできるアイメイクは「上まぶたと下まぶたのシャドウ組み合わせ」がキーワードです。

■下まぶたシャドウでデカ目

突然ですが、あなたは下まぶたにアイシャドウを塗っていますか?上まぶたばかりアイメイクをしがちですが、下まぶたにも丁寧にアイシャドウを塗ることでデカ目効果が一気に高まります。従来は上まぶたがブラウン系なら下まぶたもブラウン系……と合わせるのが主流でしたが、オシャレ感を重視するなら上下をあえて異なるカラーで合わせるのがGOOD!

【1】カーキ×キラキラパールで大人な目元
大人っぽい目元を演出したい時にオススメの組み合わせ。上まぶたのカーキシャドウでクールな目元を作りつつ、下まぶたのキラキラパールシャドウが瞳をキレイに見せてくれます。カーキはグラデーションを作るように塗ると、自然に目力がUPします。

【2】ピンク×ベージュで可愛らしさ重視な目元
春のパステルファッションに合わせたい可愛らしいアイメイク。二重ラインにピンクシャドウを濃い目に入れると、オシャレ感が出ます。ベージュの下シャドウが健康的かつ清楚感を際立たせるのがNICE!

【3】パープル×ラメベビーピンクでセクシーキュートな目元
デートやイベント時、「ちょっとセクシーに決めたいな」そんな日はパープルを使うのが大正解!妖艶な目元を作りつつ、下シャドウはラメのベビーピンクを選んで、可愛さも盛り込んじゃいましょう。速攻で小悪魔アイメイクの完成です。

【4】ベージュ×パールブラウンでタレ目がちな目元
タレ目に見せて、セクシーかつ目力UPしたいあなたに最適なメイクがこれ。上シャドウはベージュ系で色みを抑えつつ、パールがかったブラウンシャドウで目尻部分に色をプラスして。横顔もキレイにキマる、優しげ癒し系フェイスの出来上がりです。

この春からは上下シャドウで遊ぶのも取り入れて、よりアイメイクを楽しんでみてくださいね!

の記事をもっとみる